入社式 ー長期インターン経験を経て新卒入社を果たした4名を紹介ー

date_range 2023/04/07
人事ブログ
石島 さやか
23卒入社式記事画像_MV

こんにちは!

広報長期インターン GIFITのさやかです!


4/3(月)に23卒の4人の入社式を、

東京本社で行いました。


今回の記事では、入社メンバー4人の紹介と抱負を紹介します! そして、入社式の様子もお送りする、内容たっぷりの読み応えある記事となっております♪


就職活動に不安のある24卒の学生の皆さんはぜひご覧ください!

目次

新入社員紹介

23卒入社式記事_紹介png

1. 廣澤 あやな

長期インターン期間が3年半と1番長い、廣澤さん。広報インターンG!FITで経験を積んできました!


奈良出身の廣澤さんは、2年フルリモートで出勤していましたが、春から東京に引っ越し本社勤務です。


ガーディアンの長期有給インターンは、全国どこでも働ける環境となっているので、フルリモートに心配がある人でも安心して業務が行えます😌 今後は広報として、引き続き弊社の情報を発信していきます。


3年半もインターンを続けられた秘訣:

https:/guardian.jpn.com/recruit/blog/20230130-23393/


2. 齋藤 圭亮

1年11ヶ月の長期インターン期間を経て入社!

齋藤さんは、大手企業の内定をいただいていましたが、ガーディアンへの入社を決意!


春からは部署は変わらず、突撃隊(営業)として博多で働きます!!


齋藤さん、インターン期間の活動様子:

https://guardian.jpn.com/recruit/blog/20221018-20650/


3. 堀田 大渡

1年8ヶ月の長期インターン期間を経て入社!

堀田さんは長期インターン期間中にOWLetマスターになるほどの努力家!

長期インターン期間中にOWLetマスターになるのは、堀田さんが初めてでした✨


春から、マーケティング部受託プロダクトチームで受託案件の制作、管理、改善、改修を行います。


東京本社出勤から、出身地である京都に戻り京都事業所に出勤されます。

大学の専攻とは異なる、IT企業にチャレンジした堀田さん取材記事:

https://guardian.jpn.com/recruit/blog/interninterview/Horita.Hiroto/


4. 鈴木 はるな

8ヶ月の長期インターン期間を経てガーディアンの正社員に!

鈴木さんは、初めG!FITとして入社されましたが、社長の青山さんから性格や業務への姿勢全てをみた上で、鈴木さんには人事の仕事が適任であると指示を受け、人事へ異動しました。


インターン期間中は管理執行部部長の河原田さんの下、長期インターン生採用プロジェクトに取り組んできました。


大学との両立が不安な方必見!鈴木さんのインターン期間の過ごし方:

https://guardian.jpn.com/recruit/blog/gfit/20220815-19658/

お祝いランチ

23卒入社式_ランチ会写真

入社式の前に首脳陣メンバーとランチへ🚶‍♀️🍙 

会社の幹部である、首脳陣の方々とゆっくりと話せる貴重なお時間となったそうです!

入社式

23卒入社式記事_入社式集合

桜も満開の中、迎えた入社式。

4人ともなんだか緊張気味でした><


青山さんから一人一人にメッセージをいただき、今後の抱負を述べました。

23卒入社式記事画像_4人写真

入社式後には、23卒全員で色違いの名刺入れお祝い品で受け取りました!



上品な色合いで、大活躍間違いなしです!

今後の抱負

廣澤:広報として、ガーディアンズのガーディアンへの思い、そしてお客様への思いを発信し、一人でも多くの人に賛同いただけるように、社内と社外を繋ぐ役割を果たしていきたいと思います!


齋藤:抱負は1点のみです!!サブスク事業において事業計画を超える成績を残します! 誰よりもアポイントを取り、その後に控えている商談で誰よりも成約を取ります!


堀田トップを目指すために、努力するのはもちろん環境にこだわっていきたいです。久保さん松本さんのようなものすごいスキルを持った社員の方々の下で働き、まずは正社員としての業務を全うし、それ以上のこと、さらに難易度の高い業務に取り組めるようにしたいです。



鈴木:3点抱負があります。 1つ目は、インターン期間中に成し遂げられなかった、採用プロジェクトを4月からは気持ちを切り替えて、長期インターン生募集に全力で取り組みたいです。 2つ目は、知らない言葉を聞いたら、すぐに調べてノートにまとめていきたいです。 3つ目は、普段から青山さんがおっしゃっている「常に美しくあれ」という言葉です。 普段姿勢が悪いので、ジムに通い姿勢を改善したいと思います。


4人とも素敵な抱負を大きな声でハキハキと答えていてカッコよかったです✨


一緒に長期インターン生として働いていた4人の成長した姿にとても感動しました!!

新入社員になったばかりのパワフルな4人の活躍が楽しみです!

就活に有利!ガーディアンの長期有給インターン

日々どのような業務を行っているのか、長期インターンの環境はどのようなものか、長期インターン生同士の仲など…気になることが沢山ありますよね。


私も初めての長期インターンがガーディアンの長期有給インターンだったので、とても不安でした。


入社を考えるにあたって私が参考にしたものをご紹介するので、ご活用していただけると幸いです。


■詳しい業務内容、勤務時間、給料

…1番気になるのはこれらですよね🔍 ガーディアンは驚くほどの高いお給料をいただきながら社会人マナーを学べたり、スキルを身につけることが出来ます!https://guardian.jpn.com/recruit/intern/


■長期インターン生が毎出勤時に作成している活動日記

現役インターン生のリアルな声が日記形式で掲載されています。 インターンのことは実際に働いている学生が1番伝えられる気がします。https://guardian.jpn.com/intern/


■採用フロー

どのような段階を踏んで採用に繋がるのか。この記事では、面接に向けての準備などが詳しく載っています。 実際に面接を受けて入社した長期インターン生が作成した記事なので、学生目線で書かれていて読みやすいです。https://guardian.jpn.com/recruit/blog/20230123-23193/

本格的に就活スタート!24卒の学生も募集中!

なんと!ガーディアンの長期インターン生から24卒内定者第一号が! マーケティング部で経験を積んでいる藤村まやさん!


おめでとうございます!!

まやさんの内定コメントや、意気込みは近々記事にするのでお楽しみに♪

人物

24卒 内定者第一号 藤村まや

ガーディアンの魅力は、実践型の長期インターンで十分に経験を積んでから社会人としてスタートダッシュをきれることです。


23卒の4人もインターン期間を通してガーディアンの魅力に惹かれ入社を決意しました! 慣れた環境で新卒として働き、さらに磨きをかけるのも、一つの道かなと感じております。

23卒入社式記事画像_集合2

ガーディアンは引き続き、長期インターン生を募集しています! ご興味のある方は是非こちらのインターン制度をご覧ください。

人物

広報インターンG!FIT石島さやか

初めて参加した入社式!

4人の先輩方の熱い思いを聞き、私も将来のことをしっかりと考えなきゃ!と思わされる良いきっかけとなりました。 改めて、新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます🌸

GUARDIAN’Sが語る