継続は力なり
中里 まりこ 中里 まりこ
中里 まりこ
Mariko Nakazato
プロダクト・テクノロジー本部/
SCSCプロダクト事業部
仕事内容
■業務内容:Web制作事業部とAIナレッジマネジメント部に所属し、顧客サイトの成長とAIの信頼性向上を担っています 。
具体的には、SCSC案件におけるSEO meta設定(タイトル、ディスクリプション、OGP等)やMEO設定(Googleビジネスプロフィールの最適化)を行い、検索エンジンやマップでの可視性を最大化させます 。
また、新設のAI部門では「ハルシネーション防止テスト」の実践者として、AI出力の事実検証や精度測定を担当しています 。
WEBサイトの成果を左右する技術実装から、組織の戦略資産であるAIコンテキストの信頼性担保まで、デジタルの品質守護と最適化を通じて、多角的に組織を支える役割を果たしています。

■組織への貢献ポイント:WEBサイトの可視化とAI出力の精度検証を通じ、組織の信頼性維持とクライアントの市場価値最大化に直接的に貢献しています。

■成果の定義:不備のない正確なSEO・MEO実装の完遂と、AI出力における事実齟齬の検出によるハルシネーション発生リスクの最小化です。

お気に入り

  • 子供とおでかけ

    子供とおでかけ

    週末は子どもと一緒にお出かけします。子どもたちが喜ぶ姿を見るのが嬉しいです。

  • スイーツ

    スイーツ

    仕事や家事の合間にスイーツを楽しむのが私の至福の時です。

  • ナベカ

    ナベカ

    海で捕まえてから飼育してもうすぐ5年になります。とっても可愛いお顔です。

コメント

  • まりこさんは、穏やかで優しい雰囲気の中に、しっかりとした責任感と行動力を持った存在です。
    さまざまな業務に柔軟に対応しながら、チームが円滑に動けるよう周囲への気配りも欠かしません。分からないことにも前向きに挑戦し、着実に経験を積み重ねながら成長を続けられています。

    更新日:2026-05-29 >
    Back

    まりこさんは、優しく穏やかな声と雰囲気をお持ちの方です。
    スイーツは食べる専門ですか?作ったりもされますか??個人的にはどちらも好きです。笑

    <
    New
    更新日:2025-11-30

  • 最近入社された中里さん!グループが異なるためまだ直接お会いしたこともお話ししたこともありませんがもし一緒にお仕事する機会がございましたらその時はよろしくお願い致します!

    更新日:2025-11-30

  • 中里さんは、お子様の成長を機に興味のあったWEBデザインをスクールで学び、憧れのWEB制作の仕事に就かれた、向上心溢れる方です。
    柔軟な働き方を実現し、家庭と両立しながら長く働きたいという目標をお持ちです。その優しい声は、周囲に癒やしを与えてくださると評判です。
    趣味はお子様との海や山へのお出かけやドライブなど、アクティブな一面もお持ちです。また、海で捕まえた魚(ナベカ)を5年も飼育されているというエピソードからは、愛情深さも伝わってきます。これからのご活躍と、WEBデザイナーとしての成長が楽しみなメンバーです。

    更新日:2025-11-30

  • 最近入社されたママワーカーの中里さん。うちも小さい子が二人いるのでいつもとても賑やかです。子供たちの喜ぶ姿癒されますよね。その癒しで仕事も頑張りましょう!

    更新日:2025-11-30

  • まだお話しさせていただく機会がありませんが、穏やかな声で優しい印象の中里さん。ナベカを飼ってらっしゃるのですね。初耳の生き物だったのでちょっと調べてみたらオタマジャクシみたいに可愛いのにしっかり目の歯がついていてびっくりしました(笑)

    更新日:2025-11-30

  • 業務で一緒になることがなくお話したことはありませんが、海で捕まえた魚を5年もお世話されてるのですね!うちにはお祭りで捕まえたカニがいます。子育てに生き物にお世話大変ですが頑張りましょうー

    更新日:2025-11-30

  • 同じママとしてお子さんを叱るのが全く想像できないほど穏やかで、優しいお声のまりこさん。まりこさんとお話しすると自分も穏やかにならなければといつも感じています(笑)

    更新日:2025-11-30

  • 穏やかで柔らかい印象の中里さん。お子様もいらっしゃって忙しい中で、コーダーさんとしてコツコツ真面目に業務をされています。声が素敵で、中里さんの声はすぐに分かります!

    更新日:2026-05-31 >
    Back

    中里さんは、ふんわり柔らかな雰囲気をまとっていて、声や話し方がすごく優しくて、お話をするといつも癒されています✨
    私もスイーツ好きなので、いつか中里さんとお気に入りのスイーツのお話をしてみたいと思っています。

    <
    New
    更新日:2025-11-30

  • 制作チームの中里さん。
    優しい雰囲気がとても魅力的で、中里さんがお話されると癒しの力が凄いです。
    ナベカは初めて知った魚ですが、海で捕まえた魚をそんなに上手に育てられるものなんですね~🐠

    更新日:2025-11-30

  • 直接お話したことはありませんが、真面目で優しい印象のある方です。

    更新日:2025-11-30

  • 穏やかで温かな雰囲気をまとった方です。ふんわりとした声と柔らかな空気感は、一緒にいるだけでなんだかほっとさせてくれます。子育て中のママさんであることやスイーツ好きな点でとても親近感を感じています。

    更新日:2026-05-31 >
    Back

    優しく穏やかな方だと感じております。まだご一緒したことはあまりないのですが、子育て中のママさんであることやスイーツ好きな点でとても親近感を感じます。

    <
    New
    更新日:2025-11-30

  • 中里さんは、いつも周囲への気配りを忘れず柔らかな印象があります。どんなことにも丁寧に向き合われていて、これからのさらなるご活躍を楽しみにしています!

    更新日:2026-05-31 >
    Back

    同じルームの中里さん。いつも優しい声色に話し方で癒し系です✨勤務時間が短い中での制作は大変だと思いますが、一生懸命頑張っておられる姿にこちらも頑張らねば!と気が引き締まります。

    <
    New
    更新日:2025-11-30

  • 笑顔がとても素敵で、優しさにあふれた中里さん。
    お話ししていると、その穏やかさと温かさがいつも伝わってきます♪
    週末はお子さんとの時間を大切にされていて、お仕事との両立もしっかりされている、頼もしいママさんです!

    更新日:2025-11-30

  • 中里さんは柔らかい雰囲気で、周りを温かく包み込んでくださる方です。お話しすると安心できます。とっても優しい方です!

    更新日:2026-05-31 >
    Back

    ふんわりとした柔らかさの中に上品さが漂う中里さん。どんな時も優しく接してくださるので、「お子さんにもきっと同じように寄り添うんだろうな」と感じるほどの包容力があります。怒る姿が想像できないくらい穏やかで、その落ち着いた空気に和ませてもらっています。

    <
    New
    更新日:2025-11-30

  • なかなかお話することがないのですが、落ち着いた方という印象があります。週末はお子さんとお出かけとのことで、毎週末いつも何しようか頭を悩ませてますので、ぜひいいアイディアがあれば教えてほしいです!

    更新日:2025-11-30

  • いつも笑顔で、元気に周りへ声をかけながら、誰に対しても優しく気配りをされている中里さん。
    相手が今どんな状況なのかをしっかり見て行動されているので、中里さんがいるだけでその場の空気が明るくなり、沢山の人が助けられているのだろうなと日々感じています。
    忙しい時でも周りへの配慮を忘れず、相手本位で動かれているその姿は本当にかっこよく、私自身も沢山学ばせていただいています。

    更新日:2026-05-29

  • 中里さんは常に同じ温度感で仕事に向き合っており、その姿を見習わないと思う日々です。モットーの「継続は力なり」という言葉のとおり、着実に積み上げていくスタイルはガーディアンでの教えに合った思考だなと思います。

    更新日:2026-05-29

  • やわらかく可愛らしい話し方が印象的なメンバーです。まだ一緒に業務へ入る機会はないものの、その丁寧で穏やかな物腰からは、真面目で責任感の強い人柄が自然とにじみ出ています。座右の銘は「継続は力なり」。派手さよりもコツコツと努力を積み重ねることを大切にする——その言葉どおり、地道な歩みを着実に続けていくタイプの方だと感じます。これからの活躍とさらなる成長が楽しみな存在です。

    更新日:2026-05-31

インタビュー

  • ガーディアンに入社してもらいたい人は、どんな人ですか?

    新しいことにチャレンジする人

  • なぜ自分がガーディアンという会社に、採用されたと思いますか?

    自分の現状を理解し、成長したいという熱意を伝えられたからだと思います。

  • なぜあなたは、ガーディアンへの入社を決めたのでしょうか?

    学ぶ機会がたくさんあり、柔軟な働きかたで、家庭の時間も大切にできると思ったからです。

  • 今の仕事を通じての、夢や目標はなんですか?

    自在にコーディンクできるようになること。
    多くの人が見たいと思えるWEBサイトを制作できるようなりたいです。

  • ガーディアンで誇れるところは何だと思いますか?

    皆さんがとても優しく温かいところです。

  • 休日は何をして過ごしていることが多いですか?

    子供が興味のある場所に、よく車でお出かけします。