ガーディアンの社風をご紹介!就職希望の方必見!

date_range 2020/10/06
G!FITブログ
青山まりえ
ガーディアン 社風

ガーディアンの社風をご紹介します!
こちらを読めばガーディアンについて理解していただけるので、就職希望の方は必見です。
是非こちらの記事をご覧ください。

ガーディアンの社風についてご紹介!

こんにちは!
G!FITの青山まりえです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

G!FITとは?
女子大生のみで構成される広報インターン制度。
自分たちで企画し、記事作成や取材活動をするビジネスサークルのようなインターン。


G!FITについて詳しくはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


早速ですが今回は、ガーディアンの社風についてご紹介したいと思います!
会社の雰囲気を知り、就活の際に役立てていただければ幸いです!


それではご覧ください♪

地方創生

地方創生 画像

まずは、会社のビジョンについてご紹介します。


ガーディアンは地方創生を目標としています。
これを成し遂げるために、地方中小企業にWEBの力で勝っていただくことをミッションとして働いています。


ガーディアン社員は、北は北海道、南は沖縄から集まっており、関東出身は3.4割ほどの会社です。
そのため、地元を盛り上げていきたいと思っている人が多く、日々全力で働いています!

利他の心

利他の心

ガーディアンが大事にしていることの一つに、利他の心があります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

利他とは
1 他人に利益となるように図ること。

自分のことよりも他人の幸福を願うこと


2 仏語。人々に功徳・利益(りやく)を施して救済すること。特に、阿弥陀仏の救いの働きをいう。


引用:利他(りた)とは何? Weblio辞書


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


売り上げよりも顧客の目的を優先するように、と社長の青山がよく言っています。

そのため、パートナー様が10回勝ったら、ガーディアンが1回勝つといった考えで行動しています。


例と挙げると、ガーディアンが受託制作事業専門で行っていた時、全額前金で受注しても、途中解約された場合は、すべて自責と捉え、顧客から頂戴した金額全額を潔く返金するなどをしていました。


私はお客様に喜んでいただけると、とてもやりがいを感じます!
そのため、顧客目線で働くことは自分が気持ちよく働くためにも大事な考えであり、良い社風だと思っています。

女性の活躍支援

お菓子を手に持つ女性社員

アルバイト・インターンを含め、ガーディアンの4割近くが女性社員で構成されています。
そのため、女性の働きやすさを重要視し、女性に優しくしようといった社風になっています。


例えば、生理休暇です。
生理による休暇は有給となります。
そして連絡の際は、番号で言うので、言いづらいと思うことがないように工夫されています。


他にも、シングルマザー支援として手当を出してもらえたりと、支援が充実していると言えます。


ガーディアンの女性支援について興味がある方は、こちらをご覧ください。

未経験者を積極的に採用

握手 画像

IT企業に未経験で入ることには、不安があると思います。
知識がなければ何もできないのではないかと、入社前の私も考えていました。


❶弱者からこそ学ぶべきことがある
❷出来ぬ者の真の気持ちは、出来なかった者でしか分からない
❸成長意欲がある限り、伸び代は無限大にある


これらの理由から、ガーディアンは未経験者を積極的に採用しています。
やる気があれば、決して見捨てない会社なので、未経験であることを悩む心配はありません♪

自主性を促す教育方針

植物の成長 画像

ガーディアンでは、社員を機械扱いせず、指針を示して自身で考えて行動する事を促し、これを社風としています。

社員だけでなく、インターン生も自身で考えるように指導を受けているため、自主性や積極性が身につき、成長を実感できます。


また、業務に対して目的と意義を教えてもらえるので、機械的な作業にならず、1つ1つの業務に心を込めて行うことが出来ます。

同志を募集しています

ガーディアンの社風についてのご紹介は以上になります。
ご紹介した中には、他社とは違う部分もあるかと思います。


ガーディアンを簡潔に表すならば、

心を第一に考え、地方創生を目指す会社

だと思います。


この社風に共感してくださる方は、是非ガーディアンで一緒に働きましょう!


同志を募集しています。


ガーディアンの採用サイト

GUARDIAN’Sが語る