【全国の学生対象】まだ間に合う!サマーインターン大募集!

date_range 2021/07/30
人事ブログ
廣澤 あやな
サマーインターン募集中

こんにちは!広報インターンG!FITの廣澤です♪


長かった梅雨が明けて、猛暑日が続く今日この頃。ガーディアンではサマーインターンの参加者を大募集しております! この募集に際して、今回の記事ではガーディアンのサマーインターンについてご紹介していきたいと思います。

サマーインターンポイント

先にサマーインターンのポイントを挙げると、大きく3つあります。


1つ目は「全国の学生が対象」ということ。2つ目は、「完全リモートワークが可能」、3つ目は「長期有給インターン制度」です!そこで1つずつ詳しく解説していきたいと思います。


まず1つ目は「全国の学生が募集対象」ついてです!地方でジレンマを抱えているそこのあなた〜!あなたも対象者です!

全国の学生対象!都市部にいなくてもインターンが可能!?

都市部にいなくてもインターン可能

皆さんは企業でのインターンにどういう印象を抱きますか?大阪や東京など都市部に企業が集中していて、なかなか地元で自分に合ったインターンの機会に出会えないと悩まれている方もいらっしゃると思います。私もその1人でした。


しかしガーディアンでは地方からの応募も可能です!むしろ「大歓迎」という方が正しい表現だと私は思います。


その理由はガーディアンのスローガンに込められています。 ガーディアンのスローガンは「勝て!日本中小企業!」です。このスローガンを中心にWEBの恩恵を地方に届け、「地方創生」を目指しています。そのため日本中の高い志を持つ人材を集めているのです!


このため、地方出身者はガーディアンで大歓迎されているのです。 実際に現在高知県の大学に通っている大川は、インターン生としてガーディアンで活躍しています!

ここまでで、地方からガーディアンのインターンに参加できることはご理解いただけたでしょうか。


しかし地方から参加できるからといって、会社の中枢から離れてることに何かと不安を感じることがあると思います。

ここでガーディアンでのインターンのポイント2つ目である「完全リモートワーク」が活きてくるのです。

完全リモートワーク!先例もあって安心!

完全リモートワーク

「このコロナ禍で都市部に出向くのは心配... 」そんな不安を抱えているあなたでも大丈夫! ガーディアンのサマーインターンは「完全リモートワークが可能」なのです。


「...でも初めてのことでリモートワークだと心配」という方もいらっしゃると思います。


私はガーディアンで一年半以上、広報インターンとして勤めているのですが、そのうちたった5ヶ月しか出社勤務しておらず、残りの一年以上はリモートワークを行っています。


リモートワーク中は毎週ミーティングを行い、業務のコミュニケーションはビジネスチャット、LINE WORKSで行い、相互のレスポンスをスピーディーに行うことを徹底しているので、分からないことがあっても社員さんにすぐに相談できる環境が整っています。そのためリモートワークでも安心して業務に取り組めます。



「日本全国どこからでも参加できて、完全リモートワークが可能・・・。私にもできるかも。でもアルバイトもあるし、金銭的にもそれほど時間を割けないなあ〜」と悩まれたそこのあなた。



朗報です。実はガーディアンのサマーインターンは長期なので、有給なのです!

夏休み、長期インターンで学びと時給の一石二鳥!

時給制度

ガーディアンでのサマーインターンは長期インターンなので、有給となっています。


そのため給料体系も充実!1か月目は1,013円、2か月目は1,200円、3か月目は1,500円と段階的に上がっていき、それ以降は勤怠と能力に応じて最大3,500円まで上がります。 頑張れば頑張るほど目に見えて成果が出るので、モチベーションの向上にも繋がるのです!

まとめ

サマーインターン募集記事 まとめ

サマーインターンの3つのポイントはご理解いただけたでしょうか? 日本中から勤務可能なガーディアンのサマーインターン制度は夏休みもインターン活動も充実させたい方にはピッタリ!


ここまで読んでいただいた方とガーディアンズとして働ける日を楽しみに、たくさんのご応募をお待ちしておりますっ!

人物

最近暑すぎて日中に外を歩くのはかなり体力が奪われますね。リモートワークだと一歩も外に出ないので、とっても快適です〜!笑 (でも運動してないので、どんどん丸くなっていってます( ;∀;))


GUARDIAN’Sが語る