札幌でおすすめの長期有給インターンを紹介!

date_range 2024/04/18
人事ブログ
齋藤 圭亮
札幌長期有給インターン紹介の画像

みなさんこんにちは! 本日は札幌事業所での長期インターンについてご紹介します。札幌での長期インターンに興味のある方、マーケティングに関心のある方は、是非最後までご覧ください!!!

目次

長期インターンについて

突撃隊業務位紹介記事_メッセージ画像

ガーディアンのインターンとは?

ガーディアンには、長期有給のインターン制度があり、全国でインターン生を募集しています。学生であれば、学部や専攻は不問です。多様なコースがあり、様々なスキルを身に着けられると共に、全国に事業所があり、仲間もたくさんできます!

札幌事業所について

札幌事業所の様子

ガーディアンは全国に7つの事業所がありますが、その中の1つが札幌事業所です☆


札幌の中心にオフィスがあり、アクセスも良く、人もあたたかく、素敵な事業所です!

長期インターン生の主な業務

ガーディアンのインターン制度においては、コースが豊富で、インターン生の業務は多岐にわたります。


営業の仕事を包括的に学ぶことができるコンサルティングセールスコースや、実践を通してマーケティングを学ぶことができるマーケティング・プランナーコース、マーケティング・コンサルティングコース、現場力も含めて広報の力がつくG!FIT広報コース、HTMLコーディングのスキルが身に着くフロントエンドエンジニアコース、プログラミングの実績を積むことができるWEBプログラマコースなどがあります。


各事業所に様々なコースのインターン生が在籍し、日々楽しく勤務しています!

長期インターン生1日の流れ

【出勤】

大通駅から徒歩4分! 札幌事業所に出社します。アクセスが良いので、とっても楽です!

地下街の出入口から近いため、外に出る時間も少なく、雪の日も安心ですね♪


事業所に到着したら出勤の報告をします。ガーディアンではLINE Worksを活用しています!


【朝礼】

朝礼

9:00から朝礼が始まります。

全国各地のガーディアンのメンバーと毎日顔を合わせることができます! 18訓を全員で唱和し、今日も頑張ろうと背筋が伸びますね🔥


全体の朝礼の後は、SCSC事業部での朝礼があります。 部全体の今日の業務を理解し、全体観を捉えることができます!


【タイムマネジメントシート】

タイムマネジメントシート

ガーディアンでは、毎朝15分刻みのタイムマネジメントシートを用いて、1日の予定を組んでから業務を開始します。 「時間の中でしか仕事はできない」そして「仕事は連動している」ことを忘れずに、一つ一つの仕事に集中しています。 働く上での報連相の大切さや時間を守ることの大切さ、当たり前のことをガーディアンでは身をもって学ぶことができます。


学生にも優しく厳しく指導して下さる社員さんのおかげで、ガーディアンの長期インターン生は大きく成長することができます!


【午前中の業務】