【大阪】パート特集第3弾!『育児両立中の現役ママにインタビュー』

date_range 2023/10/30
人事ブログ
久保田 しの
育児と両立できる大阪のパート

こんにちは♪

株式会社ガーディアン 人事 久保田しのです!


大阪で事務アシスタントのパートを募集しているIT企業のガーディアン。

パートさん特集第3弾の今回は、

実際に、育児と両立しながら日々頑張っていらっしゃるパートさんの

諸隈さん(福岡)粂田さん(札幌)にインタビューしてきました!

お二人とも二児の母でいらっしゃいます!


ぜひ、先輩の本音をお聞きください♪

目次

ガーディアンは子育てと両立しやすい?やりがいは?本音をぶっちゃけ!

名称未設定のデザイン

一番気になるのは、やはり、「本当に両立できるの?」ということ。

最初からぶっちゃけていただきました…!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


【ぶっちゃけ、子育てとの両立はしやすい?】


諸隈さん: びっくりするくらい両立しやすいです!!


粂田さん: 残業はなく働かせていただいており時間通りに子供を迎えに行けます

     お休みの日は家事の時間や子供とコミュニケーションの時間も十分にとれるので両立できています!



お二人とも、子育てと両立できているみたいです!(安心です…笑)

子供との時間を取れるようシフトを調整できたり、残業がなかったりするのも嬉しいですね♪



【育児との両立の不安がある中、なぜガーディアンに応募した?】


粂田さん:子供になるべく負担をかけたくなかったので、在宅勤務ができることが魅力的で、応募しました。


諸隈さん:私も、在宅勤務ができること。そして、社員も目指せると記載されていたことも惹かれました!



やはり、子供の様子が見える在宅勤務ができることはすごく重要な条件ですよね!



【最終的に、ガーディアンで働きたいと思った決め手は?】


粂田さん:面接担当だった執行役員の河原田さんが、すごくハツラツとしていて、一緒に働きたい!と思ったんです。

それから、ホームページのメンバー紹介もユニークで、社員を大切にしている企業だと感じたことも大きかったです。


諸隈さん:それまでもいろいろな企業に応募していましたが、初めて「初心者大歓迎」と言っていただけたことが決め手でした。

IT企業は初めてでしたが、安心できました。「勝て!日本中小企業」というスローガンに共感できたことも大きな要因でした。


初心者であっても、変わらずに大切な仲間として迎え入れ、一緒に頑張れるのはガーディアンのユニークさかもしれませんね!

パートさんにもそれが伝わっていて嬉しいです♪


【アシスタントになって良かったこと・やりがいは?】


粂田さん:在宅の環境であっても、「わからないです!」といえば、先輩の誰かが必ずしっかりと教えてくれることです。それから、パートでも、皆さんの成長意欲が高いので、鼓舞され、自分も頑張ろうと思えることも良かったです!


諸隈さん:「パートだから」ということはなく、雇用形態問わずに学ぶ機会が平等にあることが嬉しいです。自分もガーディアンの一員なんだと思いながら、働けています。いろいろな方から「助かったよ」と言ってもらえるのがやりがいです。


パートという雇用形態に関わらずに、チャンスが常にあり、成長できる環境なのは大きな特徴ですね!

育児後にしっかり働きたいという時にも困らないのがガーディアンのパートのすごいところ!!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


いかがでしたか?


答えていただいたお二人以外にも、ガーディアンには、育児と両立している仲間がたくさんいます!

その分、理解もあり、働きやすいのが特徴です♪

気になった方はぜひ、一度応募してみてくださいね!お待ちしています✨

(特に、大阪採用強化中です!!)

人物

人事の久保田しのです!

いかがでしたか!?

ぜひ、育児と両立しながらでも、自分を成長させながら頑張りたい!という方はぜひ一緒に働きましょう!

特に大阪はパート採用強化中ですので、お気軽にご応募・ご相談くださいね♪

お待ちしています✨

GUARDIAN’Sが語る