WEB人材創生スクールコース紹介 デザインライター編

date_range 2023/12/12
人事ブログ
WEB人材創生スクール記事デザインライター_MV

目次

WEB人材創生スクールとは?

WEBHR_説明

WEB人材創生スクールとは完全初心者から「半年」で仕事がまともに受注できるWEB人材に育成するスクールです。

営業、企画設計、コンサル、HP構築、プログラミング、デザイン、ライターの7つのコースをご用意しております。

弊社は、全くの未経験者を中心に採用し、WEBのプロフェッショナルへと成長させてきたその実績を元に、ご経験がない方でも社会で必要とされるWEB人材として育成していきます✨

7コースを計4回に分けてご紹介します。 今回はデザインライターの2コースです。

【デザイン】WEBデザイン&動画編集コース

本コースの目標はデザインの基本ルールをしっかりと習得して、自分のセンスに頼るのではなく、デザイン業務ができるようになることです。 未経験の方であっても、デザイナーとしてあるべき姿、必要なスキルを身につけられるよう全力でサポートします!

講師紹介:邱文君

WEBHR_邱文君

デザイナー歴12年 デザインのスペシャリスト

中国の美術大学を首席で卒業し、日本に留学してHAL東京を卒業。

ビジュアルデザイナーとして、ガーディアンで12年活躍。

社会人5年目の時には、母校HAL東京からの依頼で教鞭をとっていたことも!

コース内容

WEBHR_コース内容_デザイナー

WEBデザイン&動画編集コースではデザイナーという仕事の基本的な知識から学びます。

小手先の技術ではなく、根本的なクリエイティブ思考やデザインの表面だけでなく裏側も、基本と原則で創るデザインなど、汎用性の高い能力を身につけます。

【ライター】広報・プロモーション ライティングコース

本コースでは小さな会社が求める広報の成果を学び、会社に貢献するための知識を身につけます。

様々な「広報像」に触れ、広報の総合的なスキルを習得していきましょう!

講師紹介:廣澤あやな

WEBHR_廣澤あやな

最年少講師 広報ライティングのスペシャリスト

長期有給インターン生として広報ライティングを4年経験し、学生のうちから社会経験を積み、その経験を自分の資産にして新卒で本社広報責任者として活躍。

最年少講師として大抜擢されるほどの実力の持ち主です。

コース内容

WEBHR_コース紹介_ライター

本コースでは広報の根本的なあり方から、時代や状況に柔軟に対応できる広報になれるよう、様々な角度から広報について学びます。

もちろん、現在のIT業界でのトレンドであるAIの実戦的な活用も学べます!

WEB人材創生スクール生代募集中!

一般のお申し込みはコチラ

https://guardian.jpn.com/webhr_creationschool/general_form/


SCSCご契約者のお申し込みはコチラ

https://guardian.jpn.com/webhr_creationschool/scsc_form/

まとめ

WEB人材創生スクールのコース紹介はいかがでしたか?

「初心者でも半年でまともに仕事が受注できるWEB人材になれる」ようにプロが考えたカリキュラムなので、必ず成長出来ます!!

株式会社ガーディアンではこれまで学生や他業界からの転職者等、完全初心者からWEB人材へ育成してきました。 そのノウハウが詰まった充実した講義で成長していきましょう!

人物

広報インターンG!FIT鈴木まこと


今回の記事はいかがだったでしょうか?

デザインもライターも誰もが一度は興味を持ったことのある職種なのではないでしょうか。 これらのスキルを身に着け、ちゃんと「自分の力で」稼ぐことができるようになったらと思うとワクワクしますね♪

GUARDIAN’Sが語る