インターン生活開始!どうやって不安を解消したの?

date_range 2021/08/19
人事ブログ
青山まりえ
どうやって不安を解消したの?

インターン生へインタビュー!

こんにちは!G!FITの青山まりえです!
株式会社ガーディアンはインターン生を募集中です!


インターンを始めると言っても、分からないことが多くて不安ですよね。
そこで、今回はインターン2ヶ月目の齋藤君にインタビューをして、仕事内容、不安、学んだこと、意気込みなどを聞いてきました。
初めてのインターンで不安だった齋藤君にかけた有本の一言に注目です!

※有本…齋藤君の所属するマーケティング部 部長


22卒・23卒の方は是非ご覧ください♪

目次

・齋藤君ってどんな人?
・初インターンなんです!
・どうやって不安を解消したの?
・ガーディアンの印象・学び
・意気込み🔥
・次回:齋藤君はガーディアンについてどう思っているのか?

齋藤君ってどんな人?

プロフィール

まずはインタビューに協力してくれた齋藤君について軽くご紹介します!


①サークルの幹事長
齋藤君はバドミントンサークルの幹事長(サークルの責任者)なんです!

責任感があり、周りをよく見ています!


②旅行・食べることが大好き♡
趣味は旅行で、特に温泉が好きだそうです!
また、食べることが大好きなようで、齋藤君の大食いっぷりには驚かされます!

胃袋を2〜3個持っているのではないでしょうか。


③性格
齋藤君は常に笑顔で、優しい性格です。
また、中高大とスポーツをやっているため、負けず嫌いな一面があります!


それではインタビューに参ります!

初インターンなんです!

初インターン

Q.インターンは初めてですか?
齋藤君:初めてです!


Q.ガーディアンに入ってどれくらいですか?

齋藤君:2ヶ月目になります!


Q.どのような仕事をしていますか?
齋藤君:1ヶ月目はガーディアンのビジネスモデルを理解して動画作成をしたり、会社の勉強をしました。
今は、ホームページ診断というガーディアンの基準を基にそのホームページの問題点を見つける業務を行ったり、営業先のリストアップやミーティングに参加したりしています。

どうやって不安を解消したの?

不安な齋藤君

Q.入社前、不安なことはありましたか?
齋藤君:初めてのインターンで何をすればいいか分からず、不安でした。
また、社会人だらけの中で受け入れられるのかも心配でした。
そんな時、マーケティング部 部長の有本さんから「齋藤君の成長のためにガーディアンを利用してください。」と言われました。
自分の成長のために会社を使うということは考えてもいませんでしたが、有本さんの言葉を聞いて、ミスを恐れずに何度も挑戦して成長しようと思いました。
また、仕事で分からないことは、社員の皆さんが丁寧に教えてくれるので、不安はもうありません。今は頑張ろうという気持ちだけです!

ガーディアンの印象・学び

実際に働いてみて

Q.実際に働いてみていかがですか?
齋藤君:働いていて思ったことは、皆距離が近く、仲が良い会社だということです。

僕自身も、所属しているマーケティング部を中心に仲良くなってきたと思います!


また、簡単な仕事だけではなく、様々なことをやらせてもらえていると感じます。

僕の中ではインターン生は、大事な仕事をやらせてもらえないという印象がありました。

しかし、ガーディアンでは資料作成だけではなく、売り方についてのミーティングにも参加できます。
そのため、社員の方と共に仕事をしている!と感じます。


Q.ガーディアンで学んだことはありますか?
齋藤君:インターンは初めてなので、社会人ってこういう風に働くんだ!と思いました。
また、社会人のマナーについて学びました。

間違っているところをきちんと指摘してくれるので、とてもありがたい環境です。

意気込み🔥

Q.これからの意気込みを教えてください。
齋藤君:まずは進撃隊で勉強し、それを活かしてガーディアンに貢献します!
インターン生ですが、ゆくゆくは営業の場に出たいと考えています!


※進撃隊…齋藤君が所属するマーケティング部の組織

次回:齋藤君はガーディアンについてどう思っているのか?

次回予告

以上でインタビューは終わり…ではなく後編へ続きます!
ガーディアンのインターンの魅力についてどう思っているのか、齋藤君に聞いてみました。
インターン生の素直な意見を得られたので、是非後編をお楽しみに!

人物

元々齋藤君とは知り合いなので取材をする時に笑ってしまいました…笑
齋藤君の今後の活躍に期待しています!

GUARDIAN’Sが語る