2020年新卒内定者インターン★研修レポート

date_range 2020/01/20
人事ブログ
濱道 れな
研修風景

2020年新卒内定者は、大学を卒業し4月には、全員(4名)がマーケティング部に所属することが決定しています♪

全員が、ガーディアンの内定者インターン生として、すでに実務に取り組んでいます!!

本日(2020.01.20)は、﨑山吉崎岡越の3名が、朝の9:30より出勤して、所属部署上長からの研修を受講していましたので、終了後にちょっとしたインタビューを行いました。

どんなことを学びましたか?

吉崎:今日は、OWLetの良いところと、業務内容(進撃・支援隊について)を学びました!上司の増井さんの話は、とても楽しく理解が深まりました。


岡越:配属が決まっているマーケティング部の業務について学びました。また、自社プロダクトであるOWLetがとても優れたプロダクトで、自信を持ってクライアントにお勧めできるものだと教えて頂きました。

人物

ありがとうございます。マーケティング部に配属されるにあたり、基本的なことからしっかりと教わったのですね! 営業からパートナー支援まで、ガーディアンのOWLetに興味を持ってくださっていたり、使ってくださるすべての方と直接接するお仕事ですので、しっかりと自社を知ることが、大事な土台となります。

岡越くん、本日入社二日目ですね!どんな想いですか?

インターン勤務

岡越:まだ正直、わからないことのほうが多いのですが、社員の方々の親切さを感じております。 皆さん、話しやすくて頼りになる方々ばかりです。 任せてもらえる仕事は何にでも挑戦して、社員になるまでに少しでも経験を積めればと考えております!!

人物

ありがとうございます! 沖縄からガーディアンに入社するために、先日東京に引っ越してきた岡越くんは、すでに貫禄があると話題です!(笑) 不明点はどんどん聞いてくださいね!


吉崎さん、今はインターンとして、どんなお仕事に取り組んでいますか?

吉崎:HP診断や進撃用リストアップ業務に携わっています!正式入社後には、マーケティング部の一員としてパートナー様の支援隊に配属となる予定なので、まずはOWLetの良さを自分自身でしっかり理解していきたいと思っています。HP診断などを通して、入社後に自分が行うことを今から明確にできるよう、日々の業務に取り組んでいます!

人物

まきちゃんありがとうございます!同じオフィスで様子を見ていますが、まきちゃんの勤務は安定しており、言われたことを正確に理解して取り組んで下さっている姿をいつも見ています。周りの先輩たちを頼りに、この調子でどんどん知識を深めていきましょう。

﨑山くん、入社に向けて決意表明をお願いします!

内定式

﨑山:やっと僕にも出番がきました!(笑)僕は入社までの時間を使い、学生気分からの脱却を行います。そして、入社時には戦力として貢献し、成果を上げる社会人になります! そのために、日々鍛錬の言葉を胸に、正式入社に向けての残りの時間を有効に使っていきます!

人物

ありがとうございます。2019年4月にガーディアンへの入社を決め、コツコツと勤務を続けてくれている﨑山くん。20卒のエースとして、同期を引っ張ってくれる存在として、期待しています!!

おわりに

入社前研修

入社前からインターンとしてすでに実務に取り組んでいる20卒生。前線で活躍をするために、現時点でも全社会議に参加したり、出張に同行したり、マーケティング知識や商品知識を身につけるための研修を今回のように定期的に行うなどして、日々確実に成長を見せています。今後の活躍を、全社で楽しみに、期待を込めて見守っています!!

GUARDIAN’Sが語る