25卒26卒必見! インターンから正社員で成長した先輩社員の声

date_range 2023/12/26
人事ブログ
鈴木 はるな
WEB制作

目次

Q.ガーディアンを選んだ理由

「なりたい理想像」と「環境」が整っている



自身がなりたい理想像の方がいることや、全員が快く指導してくれること、そして成長できる環境がるからです。
また仕事だけでなく、人間性であったり余暇の使い方など、多くの観点から学べ、尊敬できる社員や仲間が多くいると感じています。

Q.インターンに入る前と入ったあとのギャップ いい意味と悪い意味

独学等の勉強として取り組むとでは全くもって違う



構築系であれば当たり前と言えば当たり前であるが、インターンだけでは大きい成長は出来ず、余暇での時間の使い方も重要になります。
実際に業務として取り組むものと、独学等の勉強として取り組むのでは全くもって違い、実際にその現場で行わなければ学べないことがかなり多くあると感じました。

Q.インターン生の時に比べて成長したと実感しているか

WEB制作

仕事に対する取り組み方を知っていき成長につながっている



社員になると業務に対する責任感が増えると同時に、やりたいこと、出来ることの幅も広がるためどのようにすればより良くなるかを日々考えることで、仕事に対する取り組み方を知っていき成長につながっているかと思います。
また、仕事に関することだけでなく、社会人としてのマナーであったり、社会人としてあるべき姿も学ぶことであったり、目にすることが多くあるため、自ずとインターン生のころよりも学びになっていることが多くあります。

Q.今楽しいのか

やりきった時の達成感が楽しい



アルバイト、インターン生と多く連携でき、また業務を主導として進めていくことも増えたため、やりきった時の達成感はインターン生の時よりも何倍にも増えたので楽しいです。
また、こうしたらより良くなるのではないかということであったり、こういうことを取り入れていければ面白くなりそうということをどんどんとチャレンジさせていただけるので楽しさがあります。

Q.この先やってみたい業務・チャレンジしていきたいことは何か

WEB制作

開発業務に携わりたい



インターン生として入社した時からの目標でもある開発業務に携わるということが出来るように、まずは目の前の業務を的確に行えるようになると共に、あらゆる業務においての効率化を出来るようにチームで試行錯誤しながら行っていきたいです。
また、まだまだ自分自身チームをまとめ切るという所が出来ていないことも多くあるので、力を借りつつも頼られる存在になれるようにしていきます。

現役インターン生に一言

自身が最も感じてる事でもある、独学での勉強と実際にインターン生として実践で行うのでは全くもって違い、その分成長も出来るため勇気を持って取り組んで欲しいです!
また、インターン生やアルバイトの方も多く、社員の方々も優しい方ばかりなので馴染みやすいです!

GUARDIAN’Sが語る