大阪事業所開設について詳しく聞いてみた☆

date_range 2021/04/09
G!FITブログ
滝口 かほ
みんなの集合写真

重大発表✳︎

稲鶴さんピン写真

こんにちは♪ 経営参謀室 広報室の滝口です。つつ、ついに関西パートナー様お待たせしました⭐︎☆
キターーーー!

4月5日に大阪事業所開設しました。イェーイ!ぱちぱち。
ということで今回はマーケティング部地方支援隊 隊長の稲鶴にインタビューしてみました!!

大阪事業所

事務所の写真

滝口:大阪事業所、想像を遥かに超えてめちゃめちゃきれいですね♡フリースペースも広々としていてお仕事も捗りそうですね。東京のオフィスにはフリースペースがないのですが、こういったフリースペースは今後どのように活用していくのですか?


稲鶴:いや~。ほんとにこの日を誰よりも待ち望んでいたのは、生粋の関西人の私だと言っても過言ではないんです。超嬉しいです!!! そうそう、私もお洒落な上にフリースペースに感動したんです。 ここね、ご来客いただいた方とのお打合せでの活用のほかに 貸し切りでイベントなんかもできるんです!! 私が、イベントとか言ったらなんかのフェスとか想像されそうなんですが♡ セミナー開催もできるやん!て感動しました。


滝口:駅からも近そうですし、リモートワークが推奨されている中でも会社に行くのが楽しみになっちゃいますね!

駅の看板

稲鶴:そうそう!! まさかの駅直結――!!雨の日でもへっちゃらなんですよ。本町の19番出口からでて 地下の入り口からすぐオフィスへ向かえちゃいます。

正面玄関

ちなみに、正面玄関はこんな感じです♡

おしゃれなフリースペース

フリースペース

エレベーターで4Fへ進んでいただき。 入口から入って頂くと セミナー会場として使用できるフリースペース!


おしゃれやーーーーん!!

その先に進むとガーディアンズたちが。。。

大阪事業所メンバー



※音量にご注意ください。





大阪事業所では何をしているのか☺︎

大阪メンバー

滝口:大阪事業所ではどんな部署が入っていてどんなお仕事をしているのですかー?


稲鶴:主にマーケティング部支援隊がいて、全国のパートナー様のWEB事業を成功させるため日々活動をしております!

支援隊のお仕事

大阪メンバー

滝口:支援隊のお仕事をもっと具体的に聞かせてください!


稲鶴:支援隊としての仕事内容は勝て!日本中小企業というビジョンの元、全国の中小企業様WEB制作事業を成功させるために日々、活動しています。


業務内容としては、パートナー様の事業を推進するために、一緒に事業計画を練ったり、ガーディアンのノウハウを習得いただくための研修を行ったり様々な形で日々コミュニケーションをとらせていただいております。


また、パートナー様の窓口業務、毎日数々のお問い合わせがあるんですよ。内容は制作に関するご質問だったり様々です。

そしてパートナー契約を頂いているパートナー様の会社のWEB事業を成功させるべくGDNの持つノウハウをもとに、セミナー開催のフォローや営業のフォローなどを行っています。出張や打ち合わせが多いですね♪

また、 実際にホームページ案件のディレクションを担当したりもします。


サイトの設計が完了したら、構築担当に引き継ぎ、社内とお客様との調整を図りながら一つのホームページを形にしていくお仕事です。

初めて受け持ったサイトが公開されたときは、ほんとに感動したのを覚えてます。


滝口:我が社の『勝て!日本中小企業!』というスローガンの通り、全国の中小企業を活性化するために全国の出張が多いのですね!


稲鶴:そうなんですよ〜♪これからもっと仲間を増やしていく予定です♡

『勝て!日本中小企業!』という我が社のスローガンを達成するために、、

滝口:全国の中小企業を勝たせるために、支援隊は何をしているのですか?


稲鶴:支援隊は中小企業様を勝たせるために、まずはパートナー様のご支援をしています。パートナー様がWEB事業で成功することが、サイトオーナー様のWEB事業成功にもつながるという考えですね。

具体的には中小企業に我々のノウハウを提供することで地方を活性化しています。


インバウンドを戦略として、セミナーノウハウの提供、開催フォローなど、また実際に案件獲得につながるツール提供や方法など実際に同行にてお伝えするスタイルをとりパートナー様独自でご活躍いただけるように支援活動をしています。パートナー様のWEB事業成功のために、目標のコミットや、事業計画立て、ディレクション研修、制作から納品までの研修などを行っています。

いかがでしたか♪

大阪

新しくできた大阪事業所、立地も良くて綺麗なのでお仕事捗りそうですね!わたしも大阪のオフィスいってみたい、、 地方ではまだWEBはシフトできていない中小企業様がほとんどです。そんな中小企業様へWEBの恩恵をらお届けすべく、パートナー契約を結びWEBでの収益を上げていただけるよう、日々活動しています。


人物

新入社員の滝口です♪日々、新しいことが学べる環境にワクワクしています。




GUARDIAN’Sが語る