ガーディアンの制作社員のご紹介!後編

date_range 2020/11/02
G!FITブログ
青山まりえ
社員さんの集合写真

プロダクト部社員紹介

こんにちは!
G!FITの青山まりえです。


制作社員紹介の後編記事になります!

前回の記事はこちらからご覧ください。


社員さんの趣味や、もともとこの仕事がやりたかったのか、など踏み込んだ質問をしてきました!

ガーディアンへ就職希望の方には、本記事で社員さんの雰囲気を知っていいただけたら幸いです!


趣味が同じ人など探してみてくださいね♪


それでは、START!→→→

No.8 働くママさん! 木村りえい

木村さん 紹介画像

・趣味
青山:趣味を教えてください!


木村さん:スマホで子供の写真を撮る事です。日々の成長が嬉しいです!


青山:木村さんのLINEのアイコンが娘さんの画像なので、子供愛がとても伝わります!


・ガーディアンの好きなイベント
青山:ガーディアンの好きなイベントはありますか?


木村さん:朝、18訓を唱えると気持ちがシャキッとするので好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18訓とは?
ガーディアンでは、毎朝の朝礼時、【日常業務の18訓】を全員で唱和しています。
18訓は仕事の心得であり、このすべてを日常的にこなせる人材こそ、我が社にとっての理想の人材なのです!

変わったガーディアンの社風についてはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.9 料理男子! 百田忠将

百田さん 紹介画像

・趣味
青山:百田さんの趣味は何ですか?


百田さん:趣味は料理です。
季節や体調に合わせて食材や味付けを自分で決められる事。
家族や知人に振舞った際にもらえる笑顔が嬉しくて幼稚園児から続けている趣味です。


青山:幼稚園の頃から…!いつか教えていただきたいです💦


・ガーディアンの好きなイベント
青山:ガーディアンの好きなイベントはありますか?


百田さん:今はコロナの影響であまり実施できていませんが、ガーディアンで好きなイベントは誕生日イベントです。
社員の好きそうな好みもしっかり把握してくれていますし、みんなにお祝いされるのはやっぱり嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誕生日イベントとは?
ガーディアンメンバーの誕生日には、社員さんからプレゼントがもらえます。
プレゼントは、事前リサーチにより自分の好みのものが入っているのが最高です!
社員さんだけでなく、インターン生など皆祝ってもらえるので、誕生日が楽しみです✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.10 京美人!成田まさ

成田さん 紹介画像

・趣味
青山:成田さんの趣味を教えてください!


成田さん:ご近所のパン屋さん巡りです🍞
食パンオタクです。

いつもフライパンで焼いて食べます。
通やなぁと思われるかもしれせんが、我が家にトースターが無いだけです(笑)
そして、何も付けずそのまま食べます。

これは通かもしれません(笑)


青山:成田さんの細身なスタイルからはパン屋さんめぐりが趣味とは思いませんでした!
フライパンで焼いたことがないので今度真似してみます!


・ガーディアンの好きなイベント
青山:ガーディアンの好きなイベントはありますか?


成田さん:日常のランチタイムです🍴
私の出社曜日のランチスタメンは久保さん、廣部さん、私、の3人です🤗
久保さん(ランチキャプテン)の「お腹すいた〜〜ぁ」の号令で立ち上がります。
今は、どんな誘惑で松本さんをスタメン入りさせようか作戦を練り込んでいます❤️

No.11 真面目だけどジョークが面白い! 石川航

石川さん 紹介画像

・趣味
青山:石川さんの趣味は何ですか?


石川さん:歴史関連や宇宙関連の本を読んだり、色々なジャンルのスポーツ観戦をするのが好きです。


青山:何か一つではなく、色々なスポーツを見るのって楽しいですよね!


・ガーディアンの好きなイベント
青山:ガーディアンの好きなイベントはありますか?


石川さん:毎年春に京都で行われるお花見です。
今年は中止になってしまったので、来年こそ行きたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お花見とは?
毎年、春に京都へ行きお花見をします!
平安神宮でお参りしたり、湯豆腐を食べたり、皆で写真を沢山撮ったり、普段できないことが出来る楽しいイベントです(^▽^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.12 プロダクト部の盛り上げ役! 山口ゆりか

山口ゆりかさん 紹介画像

・趣味

青山:山口さんの趣味を教えてください。

山口さん:趣味はバレエ鑑賞です。
特にKバレエのくるみ割り人形が大好きです!


青山:山口さんはスレンダーでロングヘア―なので、鑑賞というより、バレエをやっていそうですね!


・ガーディアンの好きなイベント
青山:ガーディアンの好きなイベントはありますか?


山口さん:お花見が好きです。
今年はコロナで中止でしたが来年はあったらいいなぁと思っています( ´∀` )


青山:花より団子派の私も、ガーディアンの花見イベントは大好きです!

制作社員紹介終了!

以上でご紹介を終わります!
プロダクト部の皆さんのイメージはつきましたでしょうか?


実は、取材でもう一つ聞いていたことがあります。
それは・・・元からこの仕事をやりたくて入社したかどうかです!

元々やりたい仕事ではなかった人も・・・

社内調査 結果

プロダクト部社員さんは、もともとやりたい仕事だったではなった方が3割ほどいました。
やりたい仕事でない場合、仕事にやりがいを感じていないのでしょうか?
社員さんに取材しました。

Q.元々やりたい仕事でしたか?

百田さん:
元々色々な業界を見ている最中にガーディアンと出会い、青山さんの考え方に興味を持って入社させていただきました。

やはりお仕事なので大変な事ばかりですが、自分が頑張っただけ色々できる事が増えて行くのでやりがいはとてもあります


成田さん:
答えはNOです。
というのも、やりたい仕事が明確になく彷徨い歩き、ガーディアンと、そして今の仕事に出会ったからです。
それが今では、京都制作アルバイト生14名と共に制作に励み、共に刺激をもらい、共に成長し、仕事を通して喜怒哀楽をしっかり感じられる日々が好きで、今の自分が好きです。

そう思わせてくれるこの仕事が好きです。

そんな仕事を与えてくださったガーディアンが好きです。


石川さん:
元々は家族から初代社長の俵坂さんを紹介していただき、急ぎ足でwebの勉強を始めました。
最初も今も大変ですが、やりがいを感じています


山口さん:
入社前は自分が何がしたいか、どのように成長して、どんな大人になりたいかなど明確な目標はありませんでしたが、自分自身が一番成長できる環境で働きたいと思っていました。

ガーディアンは失敗してもいいから挑戦しなさいという社風でもあり、日々成長という面で自分が求めていた働き方をしています

元々やりたい仕事でなくてもやりがいを感じている!

取材から、元々やりたい仕事でなかった方も、やりがいを感じていることが伝わりました!

就活する際には、希望する職種に就職するのが一番いいと思いますが、やりたい仕事が見つからない方は、会社の雰囲気で選ぶのもいいかもしれませんね♪


ガーディアンで働きたい方は、

こちらの採用サイトをご覧ください!

ガーディアン社員紹介記事

GUARDIAN’Sが語る