【株式会社エコマド工房】問い合わせ急増中のホームページに迫る!

date_range 2024/05/02
G!FITブログ
石島 さやか
エコマド様

福岡の家を暖かく、快適に。

エコマド工房様は、株式会社LIXILで23年勤務されたプロが経営する、福岡の断熱リフォーム専門店です。


弊社のサブスク型ホームページサービス「SCSC(スクスク)」を利用してホームページ制作を行った後、

UU・CVが右肩上がりとなり、WEB経由での問い合わせが急増しているとのこと!


そこで毎月行われるWEB戦略MTGに広報が潜入してきました!

株式会社エコマド工房とは

エコマド工房HP

会社名: 株式会社エコマド工房

事業内容:断熱リフォーム事業

→福岡での窓の断熱、部屋の断熱など住宅の断熱のリフォーム事業

なぜSCSCホームページ運用を始めようと思ったのですか?

SCSCは初期費用ゼロですが、ホームページの分析、自己編集などバランスが良いサービスだと思い、始めました。ホームページの状況に合わせた柔軟なプラン変更が可能なことなども含め、ほぼ全ての項目が判断の決め手になっています。

どのような悩みがありましたか?

悩みについて

SCSCを始める前はまだ福岡で起業前で、ホームページの運用について悩んでいました。

事業の中でどのようにホームページを活用されていますか?

HPの活用方法について

弊社の事業の中ではホームページを集客ツール、リスティング広告のLP、契約したお客様の施工事例確認などに活用しています。

サイトの品質において満足されているポイント、課題に感じているポイントを教えてください。

弊社のホームページをSCSCを通して"住宅の断熱専門サイト"にし、見込み客から見つけてもらいやすいホームページになったところが満足しているポイントです。

しかし課題として、流入してきた閲覧者がホームページ内であらゆるページを回りたくなるような回遊導線がまだできていないため、ブログの品質UPはもちろん、商品説明ページの充実を図る必要があると感じています。

現状ホームページでどのような成果が上がっていますか?

戦略MTG風景

UU・CVが1月以降右肩上がりで上昇、それに伴い2月以降WEB経由(LINE登録・TEL)の問合せが急増しています。

今後どのような成果を狙っていきたいとお考えですか?

直近で右肩上がりで上がっているホームページ集客を今後定着させ、売上を安定させていきたいです。

SCSCにかかるコストに対して、どのくらい満足されていますか?

とても満足しています。

ホームページをガーディアンに頼んだことで、集客力が上がり本業が忙しくなったため、元々のプランからプランアップ(SCSC3→SCSC6)させてHPの運用の一部をガーディアンにお任せしています。

今後貴社の課題の中でガーディアンを通して改善していきたいことはありますか?

さらなる集客の効率化を図り、1人当たりの集客単価である集客コストを下げていきたいです。

最終的にはホームページのみで集客できるレベルを目指しています!

ガーディアン担当者の声

MTG風景

エコマド工房様は、新規でHPを制作されたので、WEBに関して未経験からスタートされましたが、 毎月定例のお打ち合わせでも基礎から学ばれる姿がとても印象に残りました。

また、今回のMTGでは近日公開したLPに関して最終的なすり合わせを行い、運用開始に向けて入念な準備をしました。

エコマド工房様は業界柄としても、トレンドを常に追っていく戦略が必要なため、今回はそれに準じた取り組みの一環でした。


ガーディアンが得意とする、WEBサイト運用に関するノウハウやSEOライティングをそのまま吸収していただき、運用にご活用していただけているのでとても嬉しいです。


これからも業界の動向やSEOにおけるノウハウを押さえたWEB戦略MTGを行っていければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

まとめ

今回はサブスク型ホームページサービス「SCSC(スクスク)」を通して、成果を上げるホームページへ育て続けていただいているエコマド工房様のWEB戦略MTGに密着し、取材にお応えいただきました。


エコマド工房 代表取締役の塩田様、 ご対応いただき誠にありがとうございます。

今後もエコマド工房様のホームページのさらなる成長ぶりを広報として追いかけていきたいと思います!

GUARDIAN’Sが語る