業態転換サービスを無償で提供??

date_range 2021/04/16
G!FITブログ
滝口 かほ
業態転換システム

こんにちは経営参謀室 広報室の滝口です♪


今回はガーディアンが日本中のパートナー様へ無償で提供する攻めの業態転換/DX化システムをご紹介したいと思います。

また、WEB初心者でもどれだけ簡単に使うことができるのかをご紹介していきたいと思います!

業態転換/DX化機能とは!!

業態転換

業態転換/DX化機能とは、売り物を変えずにオンライン化・IT化を導入して売り方を変えることです。

コロナ禍により、ビシネス社会は非接触型ビジネス形式への変革が余儀なくされました。

地方では特に業態転換/DX化機能の導入がまだまだ必要だと考えており、これらの企業様について、業績を上げていただくためにガーディアンでは、パートナー様の業態転換を助けるサービスの提供を開始しています。 


業態転換/DX化システムの紹介

業態転換の全体像

業態転換/DX化システムとは攻めのITツールです。


当社サービスをご利用いただくには、OWLetを導入していただくことを前提としますが、ホームページの表側はそのままで、裏側(=CMS/管理画面)だけをOWLetに変更していただくことが可能です。
また、その後、リニューアルすることもできます。
ホームページはインターネット上の会社そのものであり、オンライン化した今、お客様との一番最初の接触ポイントはホームページになってきています!


カレンダーでスケジュール管理、タスク管理、議事録作成、MTGメンバー割り当て、MTGリマインドのメール送信、YouTube等の連動、見積書、申込書
これにより、いちいちエクセルやワードなどで資料を作る手間が省けます!


例えば、お問い合わせをいただいて、MTGをすることになったら、MTG日程のカレンダー登録も、オンラインMTGのURL送信などもすべて業態転換/DX化システムで出来ます。


見積書もフォーマットをOWLetに事前登録してあれば、簡単に見積書作成が出来て、メモ機能もあるので社外への業務委託もスムーズなのです。

営業戦術

営業戦術

一般的な営業の流れとしては


リスト作成→リストにアタック→アポイントを獲得→商談→契約→請求→入金


営業活動ではお客様のリストが必要になるため、名刺整理、インバウンド(自社サイト:farm(ファーム)からのお問い合わせ)、WPID、失注リスト(失注のなかでも見込み化の可能性があるお客様)から営業リストを創造する必要があります。


・WPID…特定の脆弱性があるシステム導入サイトをリスト化するサービス。

・farm(ファーム)…自社事業のための専用サイトのこと。詳しくは、下記をご参照ください。

 

ガーディアンの事例

リモートなしの時代とオンライン化した後のデータを比べました。

その結果、成約率が1.7倍!! 売上が1.6倍に! 

※自社調べ

今なら強力なバックアップ体制!

業態転換

オンライン・IT化ツールを導入することに必死になり、バラバラに導入すると必ず失敗します。

それは、どんな業務でも連携があり、ツールがバラバラだと連携を取るのがかえって難しくなるからです。


❶攻めの業態転換セミナー 

❷業態転換/DX化スコアリング診断 

❸業態転換/DX化カウンセリング 

❹業態転換/DX化システム提供 

❺業態転換/DX化促進支援


マーケティング領域における業態転換を提供するのがOWLetの業態転換/DXツール☆彡

あらゆる業務をオンライン化し、発生するタスクも一括オンライン管理でき、

料金はなんと0円です!

業態転換システム全てこれまでのOWLet価格と変わらず含まれます。


今が業態転換する絶好の時期で、国が業態転換する中小企業へ2兆円の補助予算を組んでいます。(地方自治体も補助を行っている)

どこよりも早く業態転換を行うことで「DXアドバイザー」ポジションを取れるビッグチャンスなんです!!  

例えばオンラインMTGの場合、、、

MTG

こんなかんじで大体5分くらいで簡単に操作できちゃうんです!

いかがでしたか☺︎

コロナ禍により、非接触型のビジネスが強いられ業態転換を余儀なくされた今、 業態転換を迫られている中小企業の経営者様は多いのではないでしょうか。  ガーディアンが提供する業態転換/DX化診断をお受けいただければ、わずか5分程度で自社の業態転換/DX化度合いを知ることでき、どのポイントをどのように強化したら良いか、どうやって業態転換/DX化をしていけば良いかを具体的に把握していただけます。 大人気のため順番にご案内しております。まずはお申し込みまで!



GUARDIAN’Sが語る