プロダクト部 デザイナー 邱の1日

date_range 2021/12/02
人事ブログ
PR1

こんにちは!広報室の滝口です。

今回はプロダクト部の邱の1日を紹介します。

プロダクト部に取材ってはじめて🙂ワクワク😆

ざっくり一日のスケジュールを教えてください

PR2

9:00〜9:30

・9時前に、オンライン朝礼に参加して、社員の映り方を確認しています。 改善が必要な場合、朝礼の前に声をかけています。

・一日の業務内容を関係各位に連携と確認し、タイムマネジメントシートに内容を記載しています。

・9:30までに、プロダクト部、皆にタイムマネジメントシートを提出できるように声をかけています。


9:30〜 13:00 

・10時から、デザインチームのMTGを行います。

デザインチームメンバー全員が集まって、チーム全体の動きを共有、仕事に関する質問、相談、共有事項を話し合う大事なMTGです。

・その他はコア業務時間です。


13:00〜14:00 お昼休憩に入ります。

基本はお昼休憩に朝礼動画の確認もしています。


14:00〜16:45 コア業務時間です。


16:45〜17:30

・16:50までに本日の日報をまとめて提出。

・16:50~17:00の間、他のメンバーの日報内容を確認して、フォローが必要な所はフォロー入ります。

・17:00~17:15はプロダクト部リーダー陣MTGを行い、各リーダーメンバーから共有や問題点等を共有し、次のアクションに繋がるように話し合うようにしています。

・17:15~17:30プロダクト部の夕礼を行います。各メンバーから情報共有を頂き、残業務等の確認、フォロー等を話し合うようにしています。

大変なことや心掛けていることはありますか

PR3

大変な事は色々ありましたが、「大変です><」と、声を発したら、ガーディアンズの中には、必ず!必ず!必ず!協力するメンバーが現れます!

他人事にして、放置された事はなかったです。

そして、皆さんの協力を頂きながら、一緒に乗り越えて来ました。

心掛けている事は、18訓と七則です!

それと、デザインが大好きなので、毎日デザインニュースを見て、余暇の時間はデザインや新しい技術を学んでいます。

デザインの世界は変化や速度がすごくハイスピードなので、いつも最新情報を入手し、自分ができるように、自己成長に責任を持っています。

自分の人生だから!

やりがいはなんでしょうか

PR4

デザインした作品(WEBサイト、紙媒体等)が成果が出た事、顧客が喜んで頂いた事、作品見る人が幸せになった事、顧客の期待を越えた事…

デザインをお願いしてよかった〜と思って頂いた事が邱のやりがいです!

また、仲間が成長できた事、仲間のモチベーションが高くなった事、皆の笑顔が増えた事も邱のやりがいです!

これからやってみたいという業務や部署は??

部署関係なく、良いデザインを提供する事はこれからもやりたい仕事です!

今後の目標、意気込みをお願いします

ビジュアルデザイナーだけではなく、構築ができる、軽めな開発もできるようになりたいです! 横展開で成長して行きます!そうすることで、デザインの深さもどんどん伸びて行くと思います!

邱さんから見た社長ってどんな感じ?

PR5

邱の日本のパパです!昔、お正月に中国に帰れなかったことがありました。

その時は青山さんの家で青山さんの家族皆で一緒にお正月を過ごし、一緒に初詣に行きました〜💗


仕事だけではなく、人として色んな面倒と指導を頂きまして、青山さんと出会った事、本当に神様に感謝していますQAQ

これから入る人に向けて一言

失敗を恐れず、どんどんチャレンジしたい!自己成長をしたい!と思う方はぜひ❣️

キツイですけど、楽しいよ❣️

ガーディアンに入社する前は何をしていましたか

大学は美術大学でインテリア専門でしたが、グラフィックデザインが好きで、日本に来てグラフィックデザインを学びました❣️という事で、入社前は学生です!

いかがでしたか

邱はいつも明るく元気で、社内を笑顔にしてくれる、凄腕デザイナーです!

最近はそのプロフェッショナルなデザインと仕事へ取り組む姿勢を、新人デザイナーへ指導している頼もしい存在なんです。

GUARDIAN内の困っている人を見つけてきては、助けてくれるという心優しきデザイナーです。

日々、パワーアップしていく邱に目が離せません!!

ロゴ

今回も社員の1日を紹介しました😄 どんな感じで仕事しているかわかるので好評です!

GUARDIAN’Sが語る