首脳陣を紹介

date_range 2021/10/29
人事ブログ
首脳陣を紹介☆

こんにちは♪ 経営参謀室 広報室の滝口です。


今回は首脳陣を紹介します。8人いるので何回かに分けて記事を掲載する予定です。


現在、首脳陣は取締役(経営メンバー) 3名、執行役員 2名、部長 3名、合計8名がいます。


取締役(経営メンバー)は、代表取締役社長・経営コンサルタント・ビジネスプロデューサーの青山、代表取締役専務・京都開発研究所 所長の松本、取締役 最高技術責任者 CTOの久保がいます。



執行役員は、執行役員/管理執行部 部長の河原田、執行役員/経営参謀室 参謀長の紀井がいます。

そして、部長は、東京プロダクト部 部長の山本、京都プロダクト部 部長の廣部、マーケティング部 部長の有本がいます。


首脳陣と聞くと、気軽に話せなく、遠い雲の上の存在というイメージがありますよね💦


しかし、皆、とっても優しくて社員思いのメンバーでユーモアもあり新入社員やインターン生にも気さくに接していただいています。


山本 高広
東京プロダクト部 部長

山本 高広 東京プロダクト部 部長

現在の仕事内容

東京プロダクト部部長として制作業務、レスポンス業務、自社プロダクト業務、構築者育成等しています。

東京ではOEM制作の他、自社受託制作やパートナー様受託制作、既存顧客のレスポンス対応があります。


ガーディアンはどんな会社だと思うか

失敗を咎められずチャレンジ出来る会社です。

昔、「やったことがない」と発言した際に、

経験がない、分からないからやらないのは違う。

失敗してもいいからチャレンジする事が大切だと、

青山より強く指導を受けたことがあります。

以降、私の中で「やったことがない」は禁句にしています。


ガーディアンに入社してよかったところ、他とは違っていると感じているところ

スタッフ同士の仲の良さでしょうか。

私が入社した頃に比べ、社員数は物凄く増えましたが、

派閥もなく風通しがよいと感じます。


休みの日は何をしているか

基本的に自宅で過ごしています。

子供と遊んだり、ゲームをしたり、勉強したりです。


今後のガーディアンに期待していること

OWLetが日本中、世界中で利用されるサービスになっていくことです。


入社を考えている方へメッセージ

常にポジティブな考えを持ち、自分の成長に責任を持てる方です。

楽な事はありませんが、決められた仕事を淡々とこなすより、

能動的に仕事を作り出す事が出来る人にはよい環境と思います。


首脳陣から見た社長ってどんな感じ?

めちゃくちゃ怖いですが、

男として、父親として、人生の師でもあります。

ガーディアン、そして青山さんと出会っていなければ、

自分の人生は全く違うものになっていたと思います。

廣部 卓哉
京都プロダクト部 部長

廣部 卓哉 京都プロダクト部 部長

現在の仕事内容

パートナーとの共同プロジェクト業務、社内プロジェクト業務、アルバイトの育成などを主におこなっています。

品質を向上させ、誰でも簡単に、短時間で制作できるよう日々取り組んでいます。


ガーディアンはどんな会社だと思うか

人を大事にする会社で、仲間はもちろん、お客様、パートナーを大切にする会社です。

顧客本意で考え、取り組む会社です。


ガーディアンに入社してよかったと思うこと

とてもやりがいがあり、自身が成長できていると実感できることです。

常に新しいことに取り組める環境で、ミスを恐れずに挑戦し続けることができるため、良い環境の会社だと思います。


休みの日は何をしているか

スポーツ観戦や、Netflix・Huluなどで映画や海外ドラマを見ています。

京都に来てからは、街を散策したりしています。


今後のガーディアンに期待していること

OWLetをもっと多くの方に知ってもらい、 日本中の方々がWEBの恩恵を受けられるようになることです。


入社を考えている方へメッセージ

ガーディアンは未経験でも、理念に共感し、学ぶ意欲さえあれば大丈夫です。

もちろん自分で勉強していく必要もありますが、分からないことは先輩社員が親切に教えてくれます。

力をつけたい方には良い環境だと思います。


首脳陣から見た社長ってどんな感じ

どの領域においても、自分の何歩も先を考え、瞬時に答えを導き出しているように感じています。

洞察力がすごく、自身が気づいていないような適性、能力など見抜き、まるで未来予知しているかのように皆を導いています。

いかがでしたでしょうか

首脳陣は8人いますが、今回はこのお二人を紹介しました。

新入社員の私に、業界未経験、社会経験のない私に一から丁寧にご指導くださっています。

会社の事を想う愛社精神、社員の成長を願い接する姿勢、すべてが模範となる存在です!!

お二人にご指導いただくことで社会に出ても恥ずかしくない礼節を身につけられると確信しています。

分からないことを質問したら親切に教えてくれたりと新入社員やアルバイトさんに対して少しでも早く会社に打ち解けられるような気づかいをされています。


 次回も首脳陣を紹介していきます。楽しみにしていてくださいね🌝


人物

首脳陣って何をしているのかいまいち理解できなかったのと近づきづらいイメージがありました。 しかし、首脳陣は新入社員のわたしがすぐ打ち解けられるに気さくに話しかけていただいたりランチに誘っていただいたりと親切にしていただいています。 おかげで今ではすっかりガーディアンに馴染むことができました。


GUARDIAN’Sが語る