有本、東京帰還☺️

date_range 2021/10/12
人事ブログ
1633573107

こんにちは。広報室の滝口です。
札幌勤務していた有本が9/16から東京本社に異動になりました!
今回はインター生時代からガーディアンで活躍している有本が札幌転勤から本社に異動したのでどんなことをこれまでしていたか、今後の目標を聞いてみました。
是非ご覧ください。

有本の経歴✨

1633489609

19-21歳

上智大学 理工学部在学中 完全成果報酬型のアパート/マンションへの光回線飛び込み営業に従事

※新卒の初任給程度は稼ぐように


21-25歳

インターン生から就活せずに新入社員としてガーディアンへ入社。

web制作営業 webサイト企画、設計 制作ディレクション ウェブマーケティング支援、運用支援

※累計400サイトを手がける

 

24歳から現在

コンサル提携先の新規開拓 web制作、運用事業のコンサル実務

>事業戦略、事業計画、販売戦略、セミナー講師、営業同行、制作マネジメント、各種研修、etc


25-27歳

東京本社→京都へ 関西支社立ち上げに従事 0からひとりで西日本エリアの市場開拓に邁進


27歳から現在

京都から札幌へ 札幌支社立ち上げに従事 またまた0から1人で北海道エリアの市場開拓に邁進


2021年6月1日より株式会社ガーディアンマーケティング部 部長に着任

責任範疇は北海道から沖縄まで全国に6月は20都市を巡り、各パートナー様への事業支援実施


「訪れた地域」

 北海道、東京、新潟、静岡、長野、松本、富山、福井、京都、大阪、 神戸、岡山、倉敷、広島、山口、高松、松山、福岡、熊本、沖縄

本社ではどのような業務を行って行くのか

主にマネジメント業務をしていきます。

札幌では市場を作っていましたが、今は北海道から沖縄まで全国の責任を持ってマネジメントをしています。

北海道で成長したこと

1633572474

ほぼ、ゼロベースから作る経験ができました。

営業しかり、パートナー様支援しかり、遠隔での部下の指導しかり、基本1人で全てを作って行なっているのが新しい経験で、そういうところが成長しました。

個人でやる力が成長したので、今はマネジメント業務がメインで活動しています。

不安だと感じること

不安はありません。

ただ、常に新しいことをしている自分にとって、そこに対してどうなるかわからないけど、それが純粋に楽しく感じます。

本社での目標

全国のパートナー様の事業をうまく活かせるようにすることです。

最終的にはそれをマーケティング部全員でできるようにしていくことが目標です。

いかがでしたか

『5年で青山を超える!』と宣言

有本はガーディアンにインターン生で2014/9/1に入社して6年9か月、最年少の27歳にして部長に就任となりました。

こんなに早くして部長ってすごい😆

有本は大学3回生の秋、社長 青山に憧れ、影響されて、『5年で青山を超える!』と宣言し入社。

以前は、思い通りにいかないと短気を起こし、所作のなさから周りを敵に回し、孤立してイジけて、勝手に挫けていました。

そんな有本が今ではこんなに成長し誰からも頼りにされています。


ガーディアンはやる気があればどこまででも成長できる環境を与えてくれる会社です。

実際、新入社員のわたしでもすでにこの会社でかなり成長できていると実感し、日々、新しいミッションが与えられ充実した日々を送れています。



人物

G!FITでは記事作成以外にもメルマガ配信やSNS運用もしています。

SNSではガーディアンの様々な情報を発信していますので、そちらも併せてご覧ください♪


G!FITのTwitterはこちら!

G!FITのInstagramはこちら!

GUARDIAN’Sが語る