首脳陣を紹介!!第一弾☆彡

date_range 2021/06/01
人事ブログ
滝口 かほ
首脳陣全員

こんにちは♪ 経営参謀室 広報室の滝口です。


今回は首脳陣を紹介します。8人いるので何回かに分けて記事を掲載する予定です。


現在、首脳陣は取締役(経営メンバー)3名、執行役員 2名、部長3名、合計、8名がいます。

取締役(経営メンバー)は、代表取締役社長、経営コンサルタント、ビジネスプロデューサーの青山、代表取締役専務 京都開発研究所 所長の松本、取締役 最高技術責任者 CTOの久保がいます。


執行役員は、執行役員/管理執行部 部長の河原田、執行役員/経営参謀室 参謀長の紀井がいます。

そして、部長は、東京プロダクト部 部長の山本、京都プロダクト部 部長の廣部、マーケティング部 部長 札幌事業所 WEBコンサルタントの有本がいます。


首脳陣と聞くと、気軽に話せなく、遠い雲の存在というイメージがありますよね💦


しかし、8人皆、とっても優しくて社員思いのメンバーでユーモアもあり新入社員やインターン生にも気さくに接していただいています。今は、リモートワークが中心なので直接会う機会があまりありませんが、ラインやZOOMなどを使ってご指導いただくことが多いです。




河原田ゆきえ
ゆきえ姉さん

ゆきえねえさん

ゆきえ姉さんはガーディアンに入社して約10年間経ちます。入社前は、「セラピスト」として、タイ古式マッサージやアロマセラピーのサロンで働いていた経験があるので、疲れた社員を見つけた時はマッサージしているのをたまに見かけます✨


現在の仕事内容


管理執行部部長として不備のある業務や体制の正常化と共に、経理、人事、総務を兼任して各担当者の育成を進めています。


また、各メンバーのフォローとガーディアンマインドの一人ひとりへの浸透など会社全体のお母さん的な役割です。 皆が気持ち良く働けるように、それぞれの能力を存分に発揮し 組織自走を実現することがミッション!! ガーディアンに入社したきっかけ 業界に関して素人の私から見ても、すごい可能性を秘めている、なんだか革新的技術を持った会社なんだなと感じました。

関わったら、とっても面白いことになりそう!という予感がしました。


ガーディアンはどんな会社だと思うか


多様性を重んじ、徹底的にそれぞれの『強み』に焦点を当てるところが、ガーディアンの特徴的なところです。

強みは大いに伸ばし、弱みは放置!周囲がフォローし、欠陥は矯正する。 それが、ガーディアンの人材教育方針でワンピースみたいな会社だなって思ってます^^


ガーディアンに入社してよかったところ、他とは違っていると感じているところ


圧倒的な技術力と、常に前向きなパワー。 なんて言うと、ガツガツした雰囲気をイメージされるかもしれませんが、本当に人として優しいタイプが多いです。

誰かを疎外したりするような雰囲気は一切無く、仲間を大切にすることを、日々教えられています。 また、ずるく誤魔化す様なやっつけ仕事を許さず、常に真摯な仕事をしているところ。

クライアントとも対等に接し、誇りを傷つけるような仕事は受けないという姿勢も、徹底しています。 どこの会社よりも、『顧客本位』という言葉に真剣に取り組んでいるところと 仲間を大切にする会社であることが誇りです。


休みの日は何をしているか


海や自然の景色に癒されに、たまに遠出しますが、基本的にはぬくぬくと家でのんびりしていることが好きです。 最近は筋トレを始めたので、毎週ジムに通ってます。(半年で体脂肪率が6%も落ちました~✨) そして入社して『余暇の過ごし方で、人生が決まる』という言葉を教えていただいたので、仕事に関する勉強はもちろんですが、仕事に直接関係なくても自分の人生を豊かにすることをテーマに過ごすようにしています。


今後のガーディアンに期待していること


業界に革命を起こし、OWLetが広く世界中で使ってもらえるサービスになること。そしてみんなで業界最高水準のお給料をもらって、仕事もプライベートも充実した楽しい会社にすること。

そのために、日常的に、お客様に感動を与える仕事ができる会社になるように個々のメンバーの、仕事人としての基本的な能力の底上げと、それぞれの強みをもっと活かして、チームや会社全体の総合力を今の10倍くらいにアップし、組織自走を実現していきたいです。 会社に期待しているっていうより、これからの自分たちに期待してます^^


入社を考えている方へメッセージ


ガーディアンの理念に共感して、一緒に頑張りたい!と思ってくれてるかどうかを、採用で最も重視しています。困難に立ち向かう、どんなときも前向きな考えを持てる人 明るく、人とコミュニケーションを取ることが好きでチームワークを大切にできる人 常に成長したいと考え、向上心を持っている人 体調管理をしっかりできる人と、一緒に働きたいです! ぜひ私たちと共に業界に革命を起こして、WEBの力で地方創生を実現しませんか?

紀井 斎
五右衛門

すてきいさん

GUARDIANの中で一番優しいと行っても過言ではない紀井さんは、人柄もかっこいいし、仕事姿もかっこいいし、本当にいろんな人から愛され、頼られている仏のような存在です。


現在の仕事内容 執行役員/経営参謀室 参謀長


 ルールの番人。法制を確立せよ。法制の整備確立こそ軍備の第一要件。と、呉子の要約にあるわけですが、各部門がパフォーマンスを発揮できるよう社内のあらゆるルール化とそれに関連して各種契約書管理や、広報業務、社内事業企画から推進・実施などを手がけています。


ガーディアンに入社したきっかけ


前職での取引先だったガーディアンで当時案件を担当していた最高技術責任者の久保さんや現社長の青山さんに興味を持ち、この人達と仕事したら面白そうだと思ったのがきっかけです。


ガーディアンはどんな会社だと思うか


人間を尊重し個々人の成長がなせる場所と思います。 その成長も、答えを教えてくれるわけではなく、自分で答えを見つけることに重きを置いているので、ガーディアンズが持っているそれぞれの答えはおそらく哲学的なものになっている(そうなっていく)と思いますし、仕事を心でする会社ではないかなと思います。


ガーディアンに入社してよかったところ、他とは違っていると感じているところ


スタッフ同士の人間関係の良さでしょうか。組織が大きくなってくる時に出てくる特有の居心地の悪さみたいなものはありません。トップがそれを嫌いますし、人間関係も仕事も縦割りな感じの薄さは、他と違う特徴かと思います。


休みの日は何をしているのか


健康維持のため軽い運動や、子供と遊んだり、自己学習ために書籍を読んだりですね。仕事に向けたところでは、未来につながるような稼働をするようにしています。主には情報整理でしょうか。平日にできないことを週末に押し込んでいる感じです。


今後のガーディアンに期待していること 定年退職した人でも働き方を選べる社会にしていきたいので、そのために必要な知識、技術、人脈、などを得て、事業によって社会に還元していくこと。



入社を考えている方へメッセージ


チャレンジに対して失敗しても許される会社です。

「どんどん挑戦しなさい」と言っていただけるので、可能性を広げたい人にとってはありがたい環境と思います。また、自身では考えもしなかったことに素養があり、抜擢人事なんてこともあるので、非常に刺激的な会社です。自分の可能性を広げたい方は、ガーディアンの門を叩いてください。一緒に働きましょう。


いかがでしたでしょうか

首脳陣は8人いますが、今回はこのお二人を紹介しました。


私自身、まだ入社して間もないですが、業界未経験、社会経験のない私に一から丁寧にご指導いただいています。会社の事を想う愛社精神、社員の成長を願い接する姿勢、すべてが模範となる存在です!!この二人にご指導いただくことで社会に出ても恥ずかしくない礼節を身につけられると確信しています。

首脳陣と聞くと遠い存在で話しかけづらい感じがしますが、二人は話しやすいよう気さくに話しかけていただいたり、ランチに誘っていただいたりと新入社員やアルバイトメンバーに対して少しでも早く会社に打ち解けられるような気づかいをしています。


そんな二人のおかげでリモートワークがメインとなっているガーディアンでも私はすっかり会社になじめるようになりました✌


これから、残り6人の首脳陣も紹介していきます。楽しみにしていてくださいね🌝

GUARDIAN’Sが語る