誰も教えてくれない!新規ホームページでアクセス数を劇的に伸ばす秘訣

date_range 2024/05/02
GUARDIAN Marketing BLOG
石島 さやか
新規HPでアクセス数を劇的に伸ばす秘訣

新規ホームページ、アクセス数伸び悩み?まずは「地道な営業」から始めよう!

新規ホームページを立ち上げたものの、アクセス数が伸び悩んでお困りの方はいらっしゃいませんか?

せっかく時間と労力をかけて制作したホームページが宝の持ち腐れになってしまってはもったいないですよね…。

そこで!本記事では、ホームページを伸ばすために絶対に押さえておくべき2つのポイントをご紹介します。

1. 既存顧客へのアプローチ:地道な「お知らせ」が鍵

多くの方が陥りがちなのが、ホームページを公開しただけで多くの人が自然と訪れてくれると期待してしまうことです。

しかし、実際に多くの人に知ってもらうためには、地道な努力が欠かせません。

まずは、既存顧客へのアプローチから始めましょう。 既存顧客は、すでにあなたの商品やサービスに興味を持っている潜在顧客です。

その方達にホームページの存在をしっかりと知らせ、アクセスを促すことが重要です。


具体的な宣伝方法

・メールマガジンや顧客リストを活用したお知らせ

・チラシやDMへのURL掲載

・SNSでの告知

・顧客との個別コミュニケーションでの紹介


ここでポイントとなるのが、単にホームページのURLを伝えるだけでなく、「お得な情報掲載中!」や「期間限定キャンペーン実施中!」など、具体的な情報を添えて興味を引くようにしましょう。

2. コンテンツの充実:質の高い情報で「見られる」サイトに

顧客をホームページに呼び込んだら、次は質の高いコンテンツで満足させ、リピーターやファンを獲得することが重要です。

ターゲットとなる顧客のニーズに合わせたコンテンツを提供することで、顧客の滞在時間を延ばし、サイトへの信頼を高めることができます。

まとめ:ホームページ運用は「継続」が重要

ホームページは公開して終わりではありません。

アクセス数を増やすためには、地道な努力を継続することが重要です!

「見られる」「見つけられる」「見たい」ホームページを作り上げることで、顧客獲得や売上向上に貢献することができます。

人物

広報インターンG!FIT石島さやか

記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

HPにおいて発信数やコンテンツの質が非常に重要になってくることが分かりました!

広報として、お客様に有益な情報や、ホームページ運用に悩んでいる方に向けたコンテンツを届けられるようにしていきます。