2017.01.06

「さらに」わかりやすいOWLetへ

マネジメント技術話

OWLet

OWLet をもっともっと分かり易く!!

アホでも分かって、アホでもデキる!!


僕が一番大事にしている根底にあるコンセプト。
プロ仕様で世界最高峰のテクノロジーであるOWLetには、
『これで分かるだろう!』という甘えがどうしても出てしまう。
これこそがイケない発想なんです。根絶せねばならない。
本当にWEB業界における世界的スタンダードになるには、避けては通れない道。

アホでも分かって、アホでもデキる!!

とは
技術陣には難しいことだ!
どうしても上から目線になるし、どうしてもテクニカルな思想になる。
なので、アホみたいな発想ばかりする
僕がやらなければいけないのだと…σ^_^;
プロがワクワクし、プロが喜び、プロが儲かり…
そして、
素人が興味を示し、素人が簡単に理解し、素人がパッと使え、素人がWEBを使いこなす…
そんな状態を実現しなければ、約束の地へは辿り着けないと思うのです。
約束の地から逆算して、現状のOWLetは、まだ2合目くらいにしか来ていない。
ホームページは作った時から始まる!!誰もが意味不明に唱える言葉だ。
では、作った後、何をどうしていけば良いのか!?
僕らには飛びっきりの答えがある。だから山ほどコンサルを頼まれる。
そして、
その答えを誰にでも分かるように、丁寧に伝え、成功へと導いていかねばならいない。

青山 裕一

代表取締役社長/コンサルタント/ビジネスプロデューサー

青山 裕一

京都の呉服屋の長男として生まれ、洛南高校時代の恩師から教わった『社会の雑巾たれ』たる言葉を、人生の座右の銘として心に刻み込む。
社会人では、大手電子部品メーカーでアジア・ヨーロッパでのビジネスを経験し、東京海上時代は日本全国を駆け巡り、数々の賞を受賞する。
伝統工芸から先端テクノロジーまでのモノづくりとリスクマネジメントを知り尽くした上で、IT業界に入る。
今年でIT業界21年目を迎え、独自のマーケティング理論を駆使し、6,000を超えるWEBサイトを手掛けてきた経営者。
独自のWEB必勝法を伝授すべく日経BP社よりIT兵法本「5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法」を出版し、Amazonランキングで3部門1位を記録した。
また、マネジメント領域の会社経営においても、未経験、Non専門スキルの人材を積極的に採用し、特色豊かな人事制度を大胆に企画登用するなどして、人材育成において画期的な成果を上げ続けている。
講演や出版、寄稿の依頼が多数きているが、現状においては、全国の中小企業経営者様との面談を優先するため、すべてお断りする方針でいる。