2017.01.20

成長へのカギ

仕事心得人生観・生き様

・やった事がない仕事に躊躇する(°_°)

・やった事がない仕事だからやりたくない( ; ; )


ほんと、、、ガッカリします…>_<…


・やった事がない仕事をやらせてもらえる(^_−)−☆

・やった事がない仕事だから、『よし!チャレンジだ!』

気持ちの有り様は、のちに、どうにもならないくらい大きな差になる!!

気の持ち様一つの違いで、大差を感じる者は少ないかもしれない。
その仕事の結果においても、大差ない事になるだろう。

でも、
この気の持ち様の違いは、一年、二年で明確な差となり、
三年も経てば追いつけないほどのスキルの差となってしまう。


新入社員の頃、
僕がやった事がない仕事をする先輩、上司の仕事をつぶさに観察して、
『彼奴らより上手く、早くやってやろう!』と人知れず寝食を忘れて邁進していた。

上司から指示を受けたら『負けだ!』と真剣に思っていた。
指示が出る前にやっつけておく!
絶対に先回りしてやってやる!!

そして、
一年で追い抜いてやる!!

そんな気持ちで仕事(闘い)をしていた。

なぜなら、
それがビジネスマンとして、自らを強くする最速の王道だと信じて疑わなかったから!☆

だから、
何でも首を突っ込み、自部署における知らない仕事、
できない仕事を皆無にし、全員を追い抜くことを最初のハードルと自らに課した。

そして、
5年後、転職を経て、16万8000人の猛者たちの中で、
最年少で頂点に登りつめた僕がいた。。。


青山 裕一

代表取締役社長/コンサルタント/ビジネスプロデューサー

青山 裕一

京都の呉服屋の長男として生まれ、洛南高校時代の恩師から教わった『社会の雑巾たれ』たる言葉を、人生の座右の銘として心に刻み込む。
社会人では、大手電子部品メーカーでアジア・ヨーロッパでのビジネスを経験し、東京海上時代は日本全国を駆け巡り、数々の賞を受賞する。
伝統工芸から先端テクノロジーまでのモノづくりとリスクマネジメントを知り尽くした上で、IT業界に入る。
今年でIT業界21年目を迎え、独自のマーケティング理論を駆使し、6,000を超えるWEBサイトを手掛けてきた経営者。
独自のWEB必勝法を伝授すべく日経BP社よりIT兵法本「5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法」を出版し、Amazonランキングで3部門1位を記録した。
また、マネジメント領域の会社経営においても、未経験、Non専門スキルの人材を積極的に採用し、特色豊かな人事制度を大胆に企画登用するなどして、人材育成において画期的な成果を上げ続けている。
講演や出版、寄稿の依頼が多数きているが、現状においては、全国の中小企業経営者様との面談を優先するため、すべてお断りする方針でいる。