就職活動においてのガーディアンのインターンの経験

date_range 2023/03/17
日々の活動日記インターン生応募エンジニアインターン
就職活動

こんにちは!

マーケティング部 クオリティコントロール班インターン生の老沼みほです!


3月1日に就職活動が解禁し、大学の春休みは就職活動とインターンの2つを主に頑張っている今日この頃です。

今回は少し自分の就職活動の様子をお話しできたらいいなと思っています!


自己紹介

自身は、情報系の学部に通う大学3回生です。

希望職種はシステムエンジニアで、将来は生活の基盤となるような、人に役に立つシステムを開発したいと考えています。

なので、会社はIT企業に絞って就職活動をしています。


就職活動

おおよそ就職活動は

会社説明会

エントリーシート(ES)+WEBテスト

面接 数回

にクリアしたら内定がもらえます。

ガーディアンの経験はエントリーシートと面接で活用させていただいてます!


私の場合、エンジニア志望なので、IT企業でインターンをしているということだけでとても良い反応をいただけます!

そして、構築の業務だけでなく、ガーディアンのインターンでは日々、活動日記などで自分の考えをアウトプットする機会が多いので、面接で聞かれることはほとんど難なく答えることが出来ています!

今までのバイトの経験や普段の生活からは絶対に身に着けることが出来なかったことなので、ガーディアンに出会えて、働かせていただけてとても感謝しています!


就職活動に不安意識を持っていたら、早いうちからガーディアンのインターン生として働くことがベストだと身をもって感じています!!

ぜひ、興味がある方は、以下のページから応募してみてください!!

https://guardian.jpn.com/intern/


------------------------------------------------------------------------------------------

メンバー紹介ページ:https://guardian.jpn.com/member/miho_oinuma/

------------------------------------------------------------------------------------------



*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード