ChatGPTアップデート!!GPT-4 Turbo登場!!!
こんにちは!
マーケティング部受託プロダクトチームのインターン生、村高歩夢です!
先日、ChatGPTがアップデートしましたね!
今回のChatGPTアップデートでは、大きく6つあるんですが、
この記事では開発者以外の方が喜ぶ3つのアップデートについて特集したいと思います!
ちなみに全部有料ユーザ向けのアップデートです。
とはいえ、約3,000円/月はめちゃめちゃコスパいいです。
まだ課金していない方は、この際にChatGPT課金しましょう!笑
1, GPT-4 Turbo 2023年4月までの知識にアップデート
新しいモデル”GPT-4 Turbo”が登場します!
GPT-4 Turbは2023年4月までの知識を持つようになりました!
これまでのモデルは2021年9月までの情報しか持っていませんでしたので、
地味〜にストレスを感じてましたよね?その痒みももう終わりです!!
2, ChatGPT Plusの全機能同時に使用可能に
今まではブラウジング機能、デフォルト機能、DALL・E3、Plugin機能など
各機能単体でしか使用することができませんでした。
しかし、これが同時に使えちゃうんです。
ブラウジング機能でリサーチ→Pluginで分析→DALL・3で画像生成
というAIの贅沢3種盛りが可能になったということです!
ここまで色々なAIを同時に使えるのはChatGPTだけじゃないでしょうか?
3, カスタムChatGPTの登場
今までChatGPTに何かを聞く際、
「あなたは〇〇の専門家です。◇◇について論理的かつ小学生にも分かるように説明してください」
みたいなながったるいプロンプトを打って聞いてましたよね?
僕は「◇◇について教えて」しか打ってないですけど笑
だって面倒だし。
でもこれだと精度が低いのは事実。
精度を高めるために長いプロンプトを書く必要がありました。
カスタムChatGPTを使えばこれがいらなくなります!
具体的に言えば、翻訳に特化したプロンプトが既に渡された状態のChatGPTが使えるんです!
以上が3つのアップデートです。
ちなみにこちらの情報、OpenAIのDevDayで発表されたものです!
YouTubeにも載ってるのでぜひご覧ください!(動画はこちら)
■ガーディアン主力ソリューション→OWLet
■新サービスリリースのお知らせ
WEB業界を変える!育てて成果を上げるサブスク型HPサービス
ガーディアンのインターン制度→こちら
村高歩夢の紹介ページ→こちら
*コメント*
NEW
-
date_range 2026/05/14
-
date_range 2026/04/30
6月中に一人で顧客MTGへ...
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
*COMMENT*
岡部 ちよ
*コメント*
本日はみんなでランチご一緒できて、嬉しかったです!
私もChatGPTのアップデート気になっていますので、触ってみます!
*コメント*