インターン生同士でフォローできる力を身につける!

date_range 2023/07/18
コンサルティング営業マン養成プログラム日々の活動日記
無題 (22)

こんにちは!

マーケティング部デジタルマーケティング隊マーケティング・コンサルティング班インターン生の齊藤就摩です!


●社員さんの仕事をフォロー

日々のWEB戦術提案は最近ではインターン生が中心となって作成をさせていただいています。


最終的には上長の承認をもってお客様の元へお届けをすることになるのですが、始めた頃よりも作成工数や修正点が減ってきて、作り方や使用するデータ指標のアドバイスなどよりハイレベルな領域に達してきているので非常にいい雰囲気です。


僕らが作成をするといっても社員さんとは比べ物にならないくらい時間がかかってしまったり、クオリティが低く、逆にチェックと修正で時間が取られるということになってはあまり意味がありません。

やり始めはしょうがないのかもしれませんが、やっぱりしっかり貢献していきたいですよね。


新しく入ったインターン生にもインターン生がほぼレクチャーできるというような形になれば社員さんには仕事に集中していただけますし、教える側として自己の成長にもつながると感じます。


実際、この業務を始めた頃と比べると工数、質ともに向上している実感はあるのでこのまま追求していければいいなというところです。

これからどんどんSCSCのお客様も増えていきますし、しっかりインターン生チームで業務をこなしていきたいと思います!


メンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/shuma_saito/

*COMMENT*

  • 谷口 かなこ

    谷口 かなこ

    更新日:2023-07-18 13:24

    *コメント*

    ナイス心意気です!

    今日は短時間シフトだった様ですが、集中できたみたいで良かったです。お疲れ様です(^^)

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード