ガーディアンのインターン卒業🌸 東京本社でインターン生として最後の勤務でした!

date_range 2023/03/24
特集記事日々の活動日記
齋藤 圭亮
卒業のご挨拶

こんにちは!
マーケティング部地方突撃隊インターン生のけいすけです!

本日はインターン生としての最終出勤の日でした。

私は4月から社員として博多事業所で勤務するので、東京本社にインターン生として出社するのは今日で最後です、、
東京に来ることは今後もあるのですが、いったん区切りということでお世話になった皆さんにご挨拶をしてきました!

改めて、インターン生としてガーディアンではたくさんのことを学ばせていただきましたし、皆さんに良くしていただきました。
本当に感謝していますし、大好きな会社で大好きな皆さんです!
インターン期間中に関わってくださった皆さん、本当にありがとうございます!


今日はガーディアンのインターンで学んだこと、成長したことを簡単にまとめてみようと思います!

①知識
ガーディアンのインターンは超実践型!
よくある雑務をこなすインターンや、決まった仕事を延々と繰り返すインターンとは全く違います。

実際の仕事の現場で、社会人と同じ仕事をして、
その中で自分で、チームで、創意工夫をして成果を上げていくことが求められます。

成果を上げるためにはまずは知る事です!一般常識からIT知識、相手にする各種業種の知識、ビジネスマナーなど様々な知識を身に着けることができました
もちろん、まだまだですし日々勉強ですが、インターンを始める前の自分とは全く別の生き物です笑

知識を付けて実戦の場で経験を積む。
知識×経験=智慧
ガーディアンで教えていただく方程式です!
今後も知識を身に着け、経験をして智慧とし、智慧を活用する。このサイクルを回して成長していきます!


②人間としての器
ガーディアンでは本当に様々なことを経験させていただき、見たことのない世界を見せていただきました。
その中で、仕事人としてはもちろん、人間として成長したなという実感があります。

私はもともと楽観的で適当な性格で、仕事はお金をもらえればそれでいいやと思っていました笑
そんな私がガーディアンでインターンを始め、本気で仕事に取り組む皆さんの姿や尊敬する社長の青山さんの姿を見て、考え方が完全に変わりました!

仕事はやりがいがあるもので本気でやれば楽しいんだ!と思えました!
もちろんお金は重要ですし、働きすぎはよくないですが笑

何事も全力で取り組み、創意工夫をして自分を楽しませる。そして相手目線で物事を考えること。
これがガーディアンのインターンで1番勉強になった考え方で、人間として1番成長した部分だと思っています!

この考え方を意識し始めてから、楽しいことが更に増えましたし、日常が楽しくなりました!
社会人になってつらいこともこれからたくさんあると思いますが、この思いを忘れずに頑張ります!


ガーディアンのインターンでは本当にたくさんのことを学んだので全然書ききれないですが、
確実に言えるのは、本当にインターンをやってよかった!

学んだこと、お世話になったことを胸に刻んで今度は社員として頑張ります!!!

------------------------------------------------------------------------------------------
ガーディアンでは長期インターン生を全国で大募集してます!
興味のある方はTwitterからDM下さい!説明会とかもやってます~
Twitterhttps://twitter.com/keisuke_gdn

インターン生募集ページから直接エントリーも可能です!
https://guardian.jpn.com/recruit/intern/

------------------------------------------------------------------------------------------
メンバー紹介ページhttps://guardian.jpn.com/member/Keisuke_Saitou/
-------------------------------------------------------------------------------------------


*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード