最近の勢いが途切れてしまって悔しい営業マン
こんにちは!地方突撃隊長期インターン生の手島です!
●なんてこった💦
なんてこった、、、
今日は学生インターン4人も集まって、アポ0でした💦
といって後悔してばっかでもダメなので冷静に結果を分析してみました。
●要因①:うちでHP作ってあげる営業感が出ていた
今日は久しぶりの営業ということもあり、滑舌が悪かったり、言葉に詰まってしまうことがあったため、
声をはきはきさせて、カバーしようとしていました。
今振り返ると、それが逆に営業感を生んでしまっていたのかもしれません。
●要因②:予想できた返答に返し切れていなかった
これまでいろいろな企業様とお話させていただいて、
「これ言ったらこう返ってくるだろうな」
というのが予想できるようになってきました。
今回も、予想通りの返答が返ってきたことが何回かあったんですけど、
それに対して答えることができなかったのが今日1番の反省点だなと感じます。
●この反省どう生かす??
明後日も営業があるため、明後日はアポ取りたい!
今回の反省から
①電話かける前に先輩方にトークを確認してもらう(雰囲気、言葉遣い等)
②予想出来るトークに対してはどう返すかあらかじめ練っておく
この2つを行って、明後日はアポ取りたいと思います、、!
-------------------------------------------------------------------------------------
僕の紹介ページはこちら:https://guardian.jpn.com/member/yasunori_teshima/
-------------------------------------------------------------------------------------
*コメント*
NEW
-
date_range 2026/05/14
-
date_range 2026/04/30
6月中に一人で顧客MTGへ...
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
*COMMENT*