date_range
2026/04/08
【長期インターン】本日の業務・OWL開発の進捗と課題
date_range
2025/08/19
日々の活動日記エンジニアインターン
こんにちは、株式会社ガーディアン京都開発研究所所属WEBプログラマーコース長期インターン生の畑尚吾です。
本日も昨日に引き続き、OWL開発を進めております。 現在、システム全体を書き換えているため、まさに試行錯誤の連続です。一つの修正が新たなエラーを誘発する状況が続いており、手探りで進めている部分も多くあります。この試行錯誤の中から、少しでも早く解決の糸口を見つけたいと考えております。
目先の現象だけを追った修正では、根本的な解決に至らないという課題も明確になってきました。そのため、変更点を都度テキストファイルに記録し、どのような修正が何に影響したのかを後から追えるようにしています。この記録を元に、次の一手を考えていくことが現在の重要な課題です。
この困難な状況の中でも、以前は理解できなかったコードが読めるようになるなど、PHPの知識が身についているという確かな成長実感があります。この成長実感を励みに、目の前の課題へ粘り強く取り組んでまいります。
また、集中して作業に取り組むあまり、タイムマネジメントシートの出し忘れなど、時間管理がおろそかになるという個人的な課題も浮き彫りになっています。菅原さんとの会話で気持ちが切り替わる場面もあり、適度なコミュニケーションを挟みつつ、時間管理を徹底します。今後も確実な進捗と報告を両立できるよう、意識して業務を進めていきます。
メンバー紹介:https://guardian.jpn.com/member/
長期インターン生の活動日記:https://guardian.jpn.com/intern/
*コメント*
NEW
-
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】「作...
-
date_range 2026/02/24
【長期インターン】イン...
*COMMENT*
高橋 かほ
*コメント*
お疲れ様です!
自分自身の成長を感じられているのは、畑さんがこれまで直向きに取り組まれてきた証拠ですね✨本当にすごいと思います。ほどよく息抜きしつつ、頑張ってください!
*コメント*
下川 春樹
*コメント*
お疲れ様です!
分からない事が出てきて詰まると気分も下がりますが、調べて解決できた時の達成感は半端ないですよね。
青山さんのお言葉になりますが、周りが見えなくなるのは「集中」ではなく「没頭」ですね><頑張っていきましょー٩( 'ω' )و
*コメント*
菅谷 将司
*コメント*
お疲れさまです!
成長を実感した時って本当に脳汁ものですよね!
*コメント*
阪本 めぐみ
*コメント*
おつかれさまです。
タイムマネジメントシートの出し忘れわかります・・・!
自分の中でルーティンに落とし込めていないのだと思うので、基本と原則に忠実に、私も行動していきます!
*コメント*