【実践】企業のWeb戦略を考える!
こんにちは!!
マーケティング部
マーケティング・プランナー班 長期インターン生の土清水光琉です!!
【はじめに】
本日は、企業のWeb戦略立案を行いました!
これまでは、様々な業界について学んだり、ホームページの見方を鍛錬したりするなどインプットが中心の日々でした。
最近では、実際に全国の中小企業がWebを活かして成果を上げていくために、
どのようなWeb戦略を行っていくのかを立案しており、これまでに学んだ基礎的なことを活かす機会が多くなってきています。
【Web戦略を考える上で必要なこと】
これまで学んできたことを活かすといっても、そう簡単な話ではありません。
ガーディアンでは、確実に成果がでる戦略を立てるためにかなり細かいところまで考え尽くしています。
SWOT分析やSTP分析を行い、あらゆる状況を考慮した上で、その企業にあった戦略を考えます。
なので、ここには企業のホームページを見る目だけではなく、ホームページを見て、
そこから企業の強みや課題を読み取り、そこから競合や社会のニーズと照らし合わせて行く必要があります。
インプットを数ヶ月間にわたって行ってきたとはいっても、まだまだ足りない部分ばかりなので、
細かいところまで考えていると、かなり時間が掛かってしまいます。
【おわりに】
これまで学んできたことを活かす機会がある度に、やはり基礎的な部分をどれだけ理解出来ているのかが、
物を言うなと感じています。
これからもたくさんのことを勉強して、一つでも多くの地方中小企業の成果を上げられる戦略を考えたいと思っています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---
土清水光琉のメンバーページはこちら!
ガーディアンの長期有給インターンシップをもっと知りたい方はこちらをクリック!
*コメント*
NEW
-
date_range 2025/07/03
-
date_range 2025/07/02
【長期インターン】図解...
-
date_range 2025/07/01
【長期インターン】本日...
-
date_range 2025/06/26
【長期インターン】本日...
-
date_range 2025/06/26
【長期インターン】新た...
*COMMENT*
児玉 尚哉
*コメント*
まずはお客様のことをお客様より考えるということを意識してみてください!
*コメント*
星 翼
*コメント*
一つずつ積み上げて、経験を積んでいきましょう!
*コメント*
加納 あい
*コメント*
*コメント*