大学生活×長期インターン!3度目の出社で実感した「リアルな学び」と温かい環境
こんにちは!ガーディアン長期有給インターン生の小林あのんです!
今回は、私にとって3度目となる出社日でした!少しずつ会社の雰囲気にも慣れ、以前よりもリラックスして落ち着いて業務に取り組めるようになってきたと感じています。
今回は、現役大学生である私が日々意識している「大学とインターンの両立」や、出社を通して得られたリアルな学びについてお話ししたいと思います!
休憩時間を活用!意識が変わった「時間の使い方」
私は現在、大学に通いながらガーディアンの長期インターンに参加しています。そのため、出社の日は特に「時間の使い方」を強く意識するようになりました。
例えば今日は、お昼の休憩時間をうまく活用して大学のオンライン授業を受講し、その後の時間はしっかりとインターンの業務に集中しました。大学での学びもインターンでの業務も、私にとってはどちらも大切です。だからこそ、限られた時間をどう効率よく使うかを常に考えながら、メリハリをつけて過ごしています。
出社だからこそ得られる「安心感」と「リアルな学び」
実はインターンを始めた当初は、「大学とインターンを本当に両立できるのかな…?」と不安に思うこともありました。
しかし、実際に出社してみると、社員の皆さんが気さくに声をかけてくださり、とても安心して業務に取り組むことができています。また、出社しているからこそ、分からないことがあればすぐに直接質問できたり、先輩方の働く姿勢を間近で見られたりと、リモートとはまた違った「リアルな学び」の多さを日々実感しています。
知識と実践の相乗効果で、さらなる成長を!
大学で学ぶことと、インターンで学ぶこと。それぞれ内容は違いますが、私の中でお互いにとても良い刺激になっています。大学で培う知識と、インターンで得られる実践的な経験の両方を大切にしながら、一歩ずつ着実に成長していきたいです。
これからも一回一回の出社を大切にし、大学生活とインターンをしっかり両立させながら、社会人としての基礎を身に付けていきます。まだ3回目の出社ですが、一つひとつの経験を積み重ねて、より多くのことを吸収できるよう努力していきます。
次回の出社も今からとても楽しみです!
学生のうちから実務に挑戦し、圧倒的な成長を得たい方へ
ガーディアンでは、学生扱いされることなく一人のプロとして実践的なビジネススキルや人間力を学ぶことができます。気になった方はぜひチェックしてみてください!
👉 [就活やビジネスに活きる人間力学校『WHAMS(ワムス)』の詳細はこちら]
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
*コメント*
NEW
-
date_range 2026/07/13
-
date_range 2026/07/13
大学生活×長期インター...
-
date_range 2026/07/10
インターン生活!聞いて...
-
date_range 2026/07/10
リモートでも安心!イン...
-
date_range 2026/07/09
就活で差がつく!本当の...
*COMMENT*