【研修】動画撮影の鍛錬

date_range 2023/11/08
日々の活動日記インターン生応募
【研修】動画撮影の鍛錬

こんにちは!!

マーケティング部 デジタルマーケティング隊 マーケティング・プランナー班 長期インターン生の土清水光琉です!!


【はじめに】

今日は、入社してから続いていた動画撮影の鍛錬を終え、研修として用意されていたすべてのカリキュラムを達成することが出来ました!


このカリキュラム動画の撮影を終えることで、研修期間が終了し、本格的な実践業務がスタートします。


1ヶ月以内にすべてのカリキュラムを終えることを目標にしていたのですが、目標通りに完了することが出来たので、動画撮影は大変でしたが、頑張って良かったと思っています!


【動画撮影の鍛錬について】
動画撮影の鍛錬とは、Web業界やマーケティング、ガーディアン独自のビジネスモデルなどを学ぶために用意されている動画を見て、アウトプットのために動画の内容を自分なりの表現の仕方で撮影するというものです。


動画撮影の鍛錬で最も難しく感じた部分は、内容を理解することだけではなく、それを自分の言葉で話さないといけないところです。


分かっているつもりになっていて、話している途中で何を言えば良いのか分からなくなったり、最後まで言えたと思っても見返してみると間違えたことを言っていたりする事が多く、その度に動画を撮り直していました。


ただ、上手く自分の言葉で話せないと言うことは、動画の内容を本当に理解できていないということでありますし、実務でも大事な基礎の部分となってくるので諦めずに取り組み続けました。


その結果、徐々に説明は上手くなっていったので、自分の成長を実感でき、楽しみながら撮影を行えるようになりました。


また、分からないことがあったり、不十分なところがあったりしたときは、周りの先輩が教えて下さったので、挫けずに研修を終えることが出来たのは、ガーディアンの環境だからこそだと思っています!


【終わりに】

動画撮影の鍛錬を通じて学んだことは、業務に必要な知識だけではありません。私が学ぶことが出来たと感じたことは「受け身にならず、主体的に行動することの大切さ」です。


研修もやらされているという意識では、上手くいかないことがあればすぐにやる気を失ってしまいます。


逆に、自分からいろんなことを学んで実力を付けようという心意気で研修に臨めば、上手くいかないことがあっても、前向きに取り組み続けることができます。


ガーディアンの長期インターンに参加することを考えてくれている方には、是非このような気持ちを持って参加してほしいと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/hikaru_tsuchishimizu/

ガーディアンの超実践的なインターン詳細はこちら:https://guardian.jpn.com/recruit/intern/


*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード