date_range
2026/05/14
【3連MTG】インターンの実務経験を基にした提案
date_range
2023/06/28
コンサルティング営業マン養成プログラム商談同席&議事録日々の活動日記
こんにちは!
マーケティング部地方突撃隊マーケティング・コンサルティング班インターン生の齊藤就摩です!
●WEB戦略MTG3連発
本日はSCSCのお客様と月に1回設定されているWEB戦略MTGに3件に同席させていただきました!
流石に3件のMTGの同席は疲れますね、、、
本日感じたのはインターン生であろうとMTGにリスナーとして参加するのではなく、どこかでスピーカーになる、お客様とのコミュニケーションの当事者になるという意識を持って取り組まねばならないなと感じました。
特に2件目のお客様に関しては僕が記事作成で大いに関わらせていただいているお客様で自分が日々業務やデータ分析をしてするべきだと感じた提案を率直に伝えさせていただきました。
しっかりと納得していただく形で新たなデータ提供をいただけることになり、しっかりそのデータを活かし新たな記事をお客様の成績に活かせるような仕事をしていこうと感じました!
●実務を基にした提案
インターン生は日々、サイトの診断やSCSC業務を通してWEB戦略の立て方や戦略の実務への落とし方を学んでいるところですが本日は自分の業務に立脚した提案を自信を持ってお客様に投げかけることができました。
このようなお客様に実際に提案をする、その提案をコミュニケーションを形にするということを実現するために日々の記事作成や以前のアポコール、WEB業界理解といった基礎を積み上げてきたんだなと感じました。
他のインターン生がどんな視点でどんな提案をするかも早く聞いてみたいです(競うな、持ち味をイカせッッ)
*コメント*
NEW
-
-
date_range 2026/04/30
6月中に一人で顧客MTGへ...
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
*COMMENT*
谷口 かなこ
*コメント*
最後の括弧内の言葉、良いですね!
自分の良い所をどんどん伸ばしていきましょう。
お疲れ様でした。
また準備万端の上で、貪欲に同席の機会を掴んでいって下さい。
*コメント*