数字分析!社長から数字の使い方を教えていただきました!

date_range 2023/01/16
コンサルティング営業マン養成プログラムインターン生実践営業先輩からの指導日々の活動日記ランチ&日常など♪
齋藤 圭亮
社長とインターン生でお昼!

こんにちは!
マーケティング部地方突撃隊インターン生のけいすけです!

本日は社長の青山さんとお昼をご一緒させていただきました!
お蕎麦とかつ丼!めちゃくちゃ美味しかったぁ☺️




お昼ご飯を食べている間に様々なアドバイスをいただき、
特に営業チームでの数字分析について教えていただきました!

アポイント率を上げるには、曜日と時間帯と業種を数字で分析すること!
それぞれ合わせて考えることで、その日その時間にどの業種にアタックするべきか決まります。
それをチームで分担して一気にかける!

電話が繋がりにくい時間帯は電話をするのではなく、分析や鍛錬に時間を使う!
繋がりにくい時間にがむしゃらにかけても、自分たちの時間を無駄にするだけではなく、
相手に嫌われてしまいます、、

アポが取れやすい時間帯が分かり公開していれば、ここにシフト入って!などと言わなくても
アポイントが欲しいぃインターン生は勝手にシフトを入れてくれたりなど
アポイント率が上がる以外にも一石二鳥、三鳥の効果を数字分析で得られます!

出来ていると思っても実は全くできていないということになりがちな数字分析!
改めてめちゃくちゃ大事な業務だなとわかりました!

数字を正しく活用して、チームで勝つぞ!

インターン生にも社長がしっかり関わってくれるこの環境、本当にありがたい!

------------------------------------------------------------------------------------------
Twitterhttps://twitter.com/keisuke_gdn
ガーディアンではTwitterを中心にインターン生を大募集しています!
気になる方はDM下さい!

メンバー紹介ページhttps://guardian.jpn.com/member/Keisuke_Saitou/
-------------------------------------------------------------------------------------------


*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード