WEBコンサルタントとして成長する長期インターン

date_range 2024/02/07
日々の活動日記インターン生応募
野木 拓馬
マーケティングコンサル隊

こんにちは!

マーケティング部マーケティングコンサルティング隊の野木拓馬です!


◆WEB戦略ロードマップを作成しました

本日は、SCSCのお客様のWEB戦略を策定し、

それに従って顧客の成長の道筋を描いた、WEB戦略ロードマップを作成しました!


ガーディアンのマーケティングコンサルティングコースでは、

インターン生がWEBコンサルタントとして

お客様のWEB戦略策定を行い、それに従ってお客様が成長できるような支援を行っていきます。


ロードマップを策定する一方で、

HPを育てていく上では、

なかなかそれ通り成績を伸ばすのが難しいところもあります。


様々な施策をトライ&エラーしていくことで、

成功の型をうまく使いこなすことが出来るWEBコンサルタントとして成長していきたいです。


◆全集中

本日は、細かいミスが目立ってしまった日でもありました。

するべきことが多い時ほど、

普段以上に集中し、誤字脱字・資料の格納漏れなどに注意していきたいです。


そのためには、自分が仕事にどれだけ時間をかけるか把握しておくことが重要だと思うので、

WEBコンサルタントとして日々の業務の中で自分の時間の感覚を正確に持ち、

焦らず仕事ができるようにしていきたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野木拓馬のマイページはこちらから👉 https://guardian.jpn.com/member/takuma_nogi/

長期インターンでWEBコンサルタントとして力をつけたい方はこちら👉https://guardian.jpn.com/recruit/intern/

*COMMENT*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-02-07 23:11

    *コメント*

    拓馬くん、お疲れさまです。

    WEB戦略ロードマップの作成、大変だったと思いますが、貴重な経験になったことと思います。拓馬くんがおっしゃる通り、ロードマップ通りに事が運ばないこともあるでしょう。その際は柔軟な対応が必要不可欠ですね。

    WEBコンサルタントとして、日々の業務を通じてスキルと経験を積み重ねていけば、拓馬くんの可能性は無限大です。頑張ってくださいね!

    *コメント*

  • 鈴木 はるな

    鈴木 はるな

    更新日:2024-02-08 10:07

    *コメント*

    ミスが多くなると全集中も大事ですが、
    するべきことが多い時は、
    それよりも日々使っているファイルやテキストの整理整頓、段取りが大事だと思います!
    普段よく使うものはあるべきところに置いておく、使わないものは削除するが業務の効率化になりますよ!
    5分でも作ってルーティン業務に入れてみよう!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード