date_range
2026/05/14
仕事だけでなく架電でもスピード感は重要です
date_range
2024/06/21
インターン生交流日々の活動日記
こんにちは!
株式会社ガーディアンSCSC事業部長期インターン生の鷲見隆也です。
本日の業務
本日も実態調査を進めてまいりました。
週末&月末に近づいているためなかなか思い通りに有効コール獲得することはできませんでした。
忙しい中、お相手に電話をかけていましたので話し方に気を付け、声のトーンだけでなくスピードにも抑揚をつけなければなりません。
10人抜きアポコールテスト
本日は第4の壁けいすけさんがアポコールテストのお相手になってくださいました。
結果は不合格でした💦
たくさんの課題を指摘していただきました。
まずは先ほども書いた通り、スピードに抑揚がありません。
相手は忙しい中時間を作ってくださっているので、スピード感を意識して重要でないところはサラッと短時間で終わらせなければなりません。
そしてもう一つは、「この人の話は聞いた方がいいかも」と思わせることが重要です。
そのための順序も今回は教えていただきました。
ただただスクリプトの意味を理解するだけではなく、戦略意図まで理解しなければなりません。
そうすれば話し方やスピードが少しは変わり、良い方向に結果が傾くと思います。
次回こそは合格して次のステップに進んでいけるようにします!
--------------------
鷲見隆也のメンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/takaya_sumi/
インターン生のご応募はこちらから:https://guardian.jpn.com/recruit/intern/form/
*コメント*
NEW
-
-
date_range 2026/04/30
6月中に一人で顧客MTGへ...
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
*COMMENT*
生尾 ゆうこ
*コメント*
アポコールって最初の掴みがほんとに大事ですよね> <
業種によっても忙しそうに対応されるところもあれば、とりあえず聞いてくれるところもあったり、、
スクリプトは理解した上で読み込めば読み込むほど自分のモノになってくるのでその調子で頑張ってください!応援してます!
*コメント*
児玉 尚哉
*コメント*
ファイトです!
*コメント*
池田 つづみ
*コメント*
その時はお客様の立場になって寄り添うと喜んでもらえました。
難しいですががんばりましょう!
*コメント*
高橋 かほ
*コメント*
直接お顔を見て話すことができれば表情などから伝わることも、声だけだとなかなか伝わらないですよね。抑揚の大切さ、改めて私も気を付けようと思いました。
今回の学びを活かし、次回合格できるように応援しています!
*コメント*
加納 あい
*コメント*
*コメント*
奥村 優
*コメント*
とても難しいかと思いますが、いい経験になると思うので引き続き頑張ってください!
*コメント*