インターン期間中に感謝すること謝罪することを徹底する!

date_range 2023/01/17
日々の活動日記
鈴木 はるな
2023-01-13-15-39-16-623

こんにちは!インターン生 人事の鈴木はるなです🌸


●体調管理を徹底しよう
気温が急に下がりとても寒くなってきました。⛄

私はインターン期間で自分でシフトを決めた時間には守ることを心がけています!
そのために、体調管理の徹底をしています!
自宅に帰ったら手洗いうがい・消毒・スマートフォンの除菌・寒い日はいつもより長めに湯舟に浸かることを行っています!


インフルエンザやコロナ、胃腸炎などが流行っているそうなので、みなさん風邪を引かないように体調管理の徹底をしましょう!


●「感謝するポイント」と「謝罪するポイント」
先日、七條先生による 新卒内定者向けのマナー研修に参加しました!
その研修の際に、『感謝のポイント、謝罪するポイントに気づける人になろう』ということをご指導いただきました!


みなさん!日常で誰かにご指導していただいた際は、感謝と謝罪をきちんと相手に伝えられていますか??


ただ「感謝をする・謝罪をする」だけではいけません。
ご指導をいただいていることの背景には、確認する時間や指導することにエネルギーを使っているのです。
そのことを考慮して感謝や謝罪をすることが大切なのです。


私は、ご指導いただいたこと、確認していただいたことは感謝の言葉を伝えられていましたが、自分のためにエネルギーや時間を割いてご指導いただいていることまで想像してまで、誰かに伝えることができていませんでした。
これから、ご指導いただいたことは相手の時間とエネルギーを使うことになるため、それを想像をして感謝や謝罪の言葉を伝えていきたいと思います。
と宣言したこと、本日の業務で実際に、想像して感謝の気持ちを伝えることを意識しました!


これからもその気持ちを忘れずに伝えていきたいと思います!



-------------------------------------------------------------------------------------------
人事インターン公式Instagram:https://www.instagram.com/gdn_jinji_haruna/
人事インターン公式Twitter:https://twitter.com/gdn_jinji
メンバー紹介ページ:https://guardian.jpn.com/member/Haruna_suzuki/
---------------------------------------------------------------------------------------------




*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード