date_range
2026/05/14
アポコール業務のゴールってなんだ?!
date_range
2023/01/16
コンサルティング営業マン養成プログラムインターン生実践営業日々の活動日記営業インターン
こんにちは!
マーケティング部地方突撃隊インターン生の齊藤就摩です。
●アポコール業務のゴールとは???
コンサルティングセールスの面々は日々、アポコール業務に奮闘しているわけですが
アポコールにおけるゴールとは何なのか?
簡単に考えるとアポイントを獲得すること!になってくると思います。
本日、社長の青山さんとお昼ご飯をご一緒させていただいた際にこのようなお話をいただき気づきがありました。
我々が何のためにアポコールをしているかと考え直すと
僕たちは地方創生を掲げて地方の中小企業の方にWEBの恩恵を届けるためにやっているので、それを伝える足がかりを作っているということになります。
こういった意識を持つとアポイント取るぞという前のめりなイメージよりも余裕を持って顧客の方とお話ができるなと感じました。
●どんな業務でもゴールを考えてやってみる!
商談にしろアポコールにしろ、
目の前の契約を取る
アポイントを取ること
をゴールにするのではなくその業務によって顧客の方に何をもたらしたいのかということを意識して業務に臨まなければならないと感じました。
そういった意識を持って業務をしていくことにより、顧客の方に対して使う言葉であったり、口調、態度などに顕著に出てくると思いますので、しっかり業務の意味を考えながらやっていきます!
*コメント*
NEW
-
-
date_range 2026/04/30
6月中に一人で顧客MTGへ...
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
*COMMENT*