チームとして、インターン生全員でディレクション!

date_range 2022/12/28
インターン生交流日々の活動日記
S__91865106

みなさんおつかれさまです。

株式会社ガーディアン長期インターン生の久保田しのです!


⛄インターン生で協力して、新規業務に挑戦!⛄

今日は、1日中、新規業務に挑戦しました!


それは、一言で言うと、「ディレクション」というものです!

ディレクションとは、WEBサイトの制約を頂いたお客様のサイトの構成を考えたり、一緒にすり合わせを行っていく業務です!


今日は、その中でも、マーケティング部副部長の知念さんが作ってくださった、

手書きのサイト仕様書を、ディレクションシステムに落とし込む!という業務を行っていました!

2サイト分を、本日中に終わらせる…ということで、インターン生みんなで協力、分担して取り組みました。


「予想よりも早く仕上がった!!」

と思っていたのも束の間。


今回のディレクション業務の目的は、【仕様書を完璧に再現する】ということだったのですが、

勝手にアレンジされてしまっている箇所を発見…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ということで、最後までドタバタと、ディレクションしたサイトの確認業務に追われることになってしまいました。


業務の意図をしっかりと理解し、

理解したものを周りのメンバーに伝播し、

時間内に終わらせる。


当たり前のようで、とても難しい事だと痛感しました。

このような業務はこれから増えていくので、今日の経験を生かして、どんどん慣れていきたいと思います!



⛄札幌事業所の皆さん、ありがとうございます!⛄

実は、今日で、札幌事業所での勤務が一区切りとなります。

来月から、就職の準備として上京するためです!

初めての長期インターンでわからないことだらけでしたが、

知念さんやアシスタントのゆいさんにたくさんのことを教えていただきました。

ありがとうございます!!

そして、今では、札幌のインターン生も増え、にぎやかになりつつあります!

その変化がとてもうれしいです(#^.^#)


初めてのインターンが、ガーディアンで、そして、札幌事業所で本当によかったと思います!


(あ、ガーディアンをやめるわけではないですよ??)


来月からは、基本的に東京本社で勤めさせていただきます!!

(自分の都合なのに、歓迎してくださるガーディアン、なんて素敵な会社なんだ…✨)

東京本社で、社員さん、インターン生の皆さんと働けることを今から楽しみにしています!


改めて、札幌事業所の皆さん、ありがとうございます!

来月からは離れてしまいますが、zoomでつながっているのでたくさん話したいです!

これからもよろしくお願いします!

東京本社の皆さん、1月からお世話になります!よろしくお願いします!


そしてそして、今日で年内出勤も最後でした!

2022年は、ガーディアンでたくさんのことを学ばせていただいた年でした。

3月まで、全力で走り抜けていきたいと思います🔥

来年もよろしくお願いいたします🎍


-----------------------------------------------------------------------------------

インターン生 久保田しののTwitter:https://twitter.com/shino_gdn

メンバー紹介ページ:https://guardian.jpn.com/member/Shino_kubota/

------------------------------------------------------------------------------------------


*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード