業務で意識するポイント
あけましておめでとうございます!
京都開発研究所受託プロダクトチームの村高歩夢です!今年1回目の出勤です!
本日は青山さんに業務で意識するポイントをアドバイスしていただきました。
①次の誰の何の為の業務なのか
②明日の自分の何の為の業務なのか
この二つを意識できたら、業務の優先順位や業務に対する判断力が向上するだろうなと感じました。
今日の僕の業務で例えると、
✤HTML/CSSカリキュラム作成
①未来の後輩のため ②作りながら学ぶことによって、今後の業務の基礎を築く
✤メンバーコメント
①僕の作業後、他のガーディアンメンバーがウェブページに書き込む業務をする(基本半年に一回)
②メンバーに感謝やメッセージを伝えることでコミュニケーションが円滑になる
✤コーディングテスト
②自分のコーディング能力向上
以上のように自分の業務を振り返ってみると自分以外のメンバーの業務まで見えてくるようになり、
この人はこの時間忙しいから○時までに完成させた方がいいなと考えることができるようになります!
この意識大切ですね!
もちろんこれは基礎!
他にも考えることはたくさんあるはずです!
ひとつずつ学んで「できる」ビジネスマンになります!
---------------------------------------------------------------------------------------------
インターン募集ページ: https://guardian.jpn.com/recruit/intern/
メンバー紹介ページ:https://guardian.jpn.com/member/Murataka_Ayumu/
---------------------------------------------------------------------------------------------
*コメント*
NEW
-
date_range 2026/05/14
-
date_range 2026/04/30
6月中に一人で顧客MTGへ...
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
*COMMENT*