date_range
2026/01/16
【勇気を出せ!】やらない後悔よりやって後悔!
date_range
2024/04/25
先輩からの指導日々の活動日記
稲福 るか
こんにちは!
SCSC事業部 マーケティングコンサルティング隊
長期インターン生の稲福るかです!🌺
ガーディアンで日々業務を行う中で、自分の成長を感じる場面も多くありますが、
たまに後悔をしてしまうことがあります。
後悔しないよう、日々意識していますが、
本日の夕礼で悔しい思いをしてしまっていました。
【夕礼での出来事】
本日の夕礼に青山さんが出席されないため、
議事録を取る人を募っておりました。
つい先日、河原田さんから議事録の極意を教わり、
最近議事録をたくさん取っているため、
手を挙げるべきでした。
しかし、勇気が出ずに時が過ぎてしまいました、、、。
以上のようなことがあり、後悔してしまったということです。
私の座右の銘は「やらない後悔よりやって後悔」のはず。
なのに、手を挙げることができなかったと後悔したのです。
このことから、
一つ一つの行動が、今後の業務にも影響すると強く感じました。
次回の出勤時からは言葉だけではなく、行動で示していきたいと強く思いました!
4月も早いことにもうすぐ終わります✿
少しでも成長していきたいです!
---------------------
▼ガーディアンのインターン紹介ページはこちら!
https://guardian.jpn.com/recruit/intern/
▼コンサル隊インターン生稲福るかの活動日記はこちら!
https://guardian.jpn.com/intern/diary/?m=35373
*コメント*
NEW
-
-
date_range 2026/01/16
【長期インターン】最近...
-
date_range 2026/01/08
【長期インターン】成長...
-
date_range 2026/01/07
【長期インターン】新年...
-
date_range 2026/01/06
【長期インターン】挑戦...
*COMMENT*
宮城 わか
*コメント*
*コメント*
則岡 えり
*コメント*
「やらない後悔よりやって後悔」、いいですね!
一緒にがんばりましょう!
*コメント*
松本 まりこ
*コメント*
次は思い切って手を挙げられるようお互いがんばりましょう!
応援しています!!
*コメント*
吉村 せいこ
*コメント*
私はとりあえずやってみようと思うタイプなので、この言葉には共感です。
やっての後悔は未来に繋がる、やらない後悔はただモヤモヤが残るだけ。
けど、手を挙げるには勇気も必要になってきますよね。
次はこの後悔を糧に、元気よく手を挙げれるよう応援しています!
*コメント*
加納 あい
*コメント*
気持ちすごくわかります!人は失敗から学ぶと言いますが、トライしてみてたとえ失敗しても次にいかせるチャンスがありますが、やらずしてチャンスはやってこないものです...少しの勇気!お互い頑張りましょう!
*コメント*
菅谷 将司
*コメント*
もう4月が終わるのかと、自分の成長速度に焦りを感じる時もありますが、日々の反省を活かしてお互い頑張りましょう!!
*コメント*
三宅 はづき
*コメント*
やればよかったという後悔の気持ち、私もよくわかります...
私は後悔することがあっても、次に活かせるよう、後悔を無駄にしないことを大切にしています!
*コメント*
可信 なみ
*コメント*
*コメント*
小谷 さきね
*コメント*
*コメント*