【架電の一日!!】ここにも細部に神は宿る??

date_range 2024/04/04
インターン生実践営業先輩からの指導インターン生交流日々の活動日記営業インターン
久保 日向太
hassan-ouajbir-IYU_YmMRm7s-unsplash

みなさんこんにちは!!


SCSC事業部
コンサルティングセールスコース
突撃隊 長期インターン生の久保日向太です!!


沖縄では、まだ春の寒さかと思えば、真夏日のような温度になり、昨日なんて30度!!
もう、海が恋しくなる季節です♪



そんな夏日の今日は


朝から大忙し!!


頭と指をフル回転させ、今まで業務で学んできたことを活かして
いつもかかる工数の半分近いスピードである業務を終わらせることができました。


それもこれも、ゴールを確認し業務を細分化し一つ一つにかかる時間をパッと予測する。


限られた時間の中で、なすべきゴールを達成する一番いい道を選択できたかなと自分でも思います。


なにより今日の朝は温めていたGPTに助けられました。
今回の成功体験は、一人で楽しみながら取り組んでいる業務時間をめちゃめちゃ短縮できるChatGPTの調整の良い材料になりそうです♪



そしてそして今日は、沢山架電をした一日でした!!
ただ一日の結果は、確率10%弱...


どの部分でお相手が、難色を示したのか。自分の声の抑揚をどうつけたらいいのか。


コールしているときの声を録音すると、自分で恥ずかしくなるくらい改善点だらけ!!
元々凄く声が低いことに加えて喉を傷めているので、明るさや爽やかさがなさすぎる...


ただ、そこが一番の原因ではもちろんなく


相手に強調したい場所、頭の中に残ってほしい言葉 を伝えるためには、機械のようにスクリプトを読むだけでは絶対にできません。
1件も獲得できずに、少しお昼休みにへこんでいるときナレーターの方がナレーションの読み方を解説する動画にであい
ちゃんと観ていると、確かに!!!確かに!!と思わずうなずくことが沢山!!


そこから、午後は巻き返し!!!
意識してテンポを変え、強弱をつけ、話していったことでご対応いただける時間が増え、ガチャ切りもなくなりました。


【細部に神は宿る】
ここ1か月の僕の新しいテーマになっていますが


トークをする際の言葉の抑揚一つにも、コダワリ抜くことの威力を


一日の内にビフォー/アフターで実感できたのはメチャクチャ為になり、明日に繋がるな!!と



またまた、明日もコールがありそうです!!
今日学んだ良いことも悪いことも全部飲み込んで今日より明日を実践できるように頑張ります!!

*COMMENT*

  • 加納 あい

    加納 あい

    更新日:2024-04-05 08:34

    *コメント*

    沖縄は一足お先に夏日到来ですね!たくさん学びたくさん吸収し引き続き頑張ってください、京都より応援しております!

    *コメント*

  • 松本 まりこ

    松本 まりこ

    更新日:2024-04-05 09:34

    *コメント*

    さすが沖縄ですね!気温の変化がすごいです。
    細部はとても大事ですね。1日の間にビフォー/アフターが実感できたのは収穫でしたね。
    応援しています!

    *コメント*

  • 岡部 ちよ

    岡部 ちよ

    更新日:2024-04-05 10:00

    *コメント*

    久保さん、おつかれさまです!
    真夏日のような沖縄、良いですね!まだまだ東京は寒いです...><

    AIの活用、素晴らしいですね✨
    どのように活用しているのか詳しくお聞きしたいです><

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード