【思考法】普段の業務に取り組むときに持つべき意識
こんにちは!!
マーケティング部 マーケティング・プランナー班 長期インターン生の土清水光琉です!!
【はじめに】
みなさんは、アルバイトや勉強などやらなければいけないことを行う上でどういったことを意識して行っていますか?
やらなくてはいけないから取りあえずやるというような意識で行っている人も多いのではないでしょうか。
確かに、取りあえずやるという意識でも、
やらなければいけないことを達成できているのなら問題は無いのかもしれません。
しかし、このような意識で取り組んでいると思わぬ落とし穴に落ちる危険性があります。
【インターンシップの中で意識をしていること】
私がインターンシップを始めてからしばらくの頃は、
規定されたカリキュラムを進めていくことが主な業務でした。
私はこの業務を当初はやらなければいけないこととして取りあえずの意識で取り組んでいました。
ですが、この意識は全くもって間違えていたと今になっては思います。
私が、このような業務を進めるに当たって大切だと思うことは、
やらないといけないからやるのではなく、その業務の目的を自ら考え、行動に移していくことです。
この意識を持てるかどうかによって、成長の速さや質も変わってくると思っていますし、
最終的には顧客のための仕事に繋がってくるとも思っています。
【終わりに】
とはいったものの、まだまだ言われたことをやるという意識になっていることが多いと感じています。
その業務の目的や全体の流れをきちんと理解することによって、
顧客の成果に繋がる仕事を行っていきます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---
土清水光琉のメンバーページはこちら!
ガーディアンの長期有給インターンシップをもっと知りたい方はこちらをクリック!
*コメント*
NEW
-
date_range 2026/04/30
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】「作...
*COMMENT*
可信 なみ
*コメント*
*コメント*