【1月全社会議】成長する一年にしたい!

date_range 2024/01/09
日々の活動日記インターン生応募
1/5

明けましておめでとうございます!

株式会社ガーディアン、長期インターン生の瀬戸ゆうかです!  


本日は、福岡事業所の近くにある神社へ参拝に行った後、新年会、全社会議が行なわれました。

数日間休みが続きましたが、全社会議の内容を元に気持ちを新たに頑張ろうと思います!  


ここからは、全社会議の内容について、アウトプットしていきます。


 ○深層理解

ビジネスにおいて、報連相や指示などのコミュニケーションは欠かせません。

何かを伝えるときに自分が100%理解できていなければ、相手に十分に内容を伝えることができません。

「理解しなければ人に伝えることができない」

つまり、コミュニケーションの意味を成さないということになります。  

得た情報に含まれる意味や本質の部分をしっかりと考え、分かり、分からせなければならないと感じました。

 

○自らの仕事に責任を持つこと

青山さんが、若手は「思い込みこそが最大の敵」であるとおっしゃっていました。

仕事のゴールをしっかり定義していないが故に、安易なゴール設定や安易な思い込みをしてしまうそうです。

仕事のゴールを明確にした上で正しい努力をしていきたいと思います。    


全社会議に参加し、マーケティング部は人一倍頑張らなければいけないと感じました。

規則を守り、挑戦する気持ちを忘れないことで、急成長できる一年にしたいです!!  


------------------------------------------------------------------------

メンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/yuka_seto/

------------------------------------------------------------------------

*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード