SCSCのお客様へ論理性のある提案を!

date_range 2023/12/22
日々の活動日記
活動日記サムネイル-38

こんにちは!

マーケティング部デジタルマーケティング隊マーケティングコンサルティング班の齊藤就摩です!


⚫️本日はSCSCのお客様とのMTGラッシュ!

SCSCのお客様とは月に1回、WEB戦略MTGを行っています!

大体1時間ほどで行うMTGなのですが、本日はなんとそのMTGの予定が3件もありました!

日中のコアタイムをMTGにほとんど割く日は久しぶりです。


マーケコンサル班は本日5名の出勤でしたので参加メンバーを割り当てて参加しました。

僕は2件の参加です。


⚫️より論理的な提案を!

WEB戦略MTGではインターン生であっても普段のホームページ運用を司るものとして発言が求められます。

ホームページの構成からコンテンツの話までその内容は多岐にわたります。

お客様のホームページの成績などは常日頃、観察していますのでその上で今後の方針や振り返りなどをしていくという感じです。


お客様の中にはWEBに関する知識が少ない方もいらっしゃいますので論理性があり具体的な提案をしなければなりません。

WEB関連の話は何かと横文字が多くなってしまいがちなので、わかりやすい言葉を使っていくというのも大事になってきます。


筋が通っている具体的な提案ができればインターン生でもお客様に信頼していただいて運用を任せてもらえます。


まだ知識不足や経験が浅い部分もあるのでそこはこれからの業務で積み上げていかなければならない部分ですし、お客様との接し方も学んでいければと思います!


今はタスクが多くて参ってしまう部分もありますがお客様と接して感謝の言葉をもらえたりするととても嬉しい気持ちになりますし、モチベーションも上がります。

お客様の支えとなれるようにこれからも頑張っていきます!


メンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/shuma_saito/

*COMMENT*

  • 児玉 尚哉

    児玉 尚哉

    更新日:2023-12-22 22:24

    *コメント*

    インターン生でもWEBのプロとしてしっかりとお客様のために提案していきましょう!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード