date_range
2026/08/17
閲覧者視点に立つことの難しさ・・・
date_range
2022/08/12
今日は、マーケティング部でのカウンセリング研修のための資料を完成させ、実際にその研修に参加しました。 自分の資料を使ってもらえることはとてもやりがいがありましたが、研修時に冷静になって自分の資料を見ていると、もっと工夫できた点や、わかりやすくできたなと思う点がありました。
自分が作成しているときにも、客観視をして、聞き手の視点に合わせた資料づくりができるようになりたいと思いました。
具体的には、抽象的な記述と具体的な記述の整理ができておらず、わかりにくい部分があったので、構造をしっかりと捉えて、今後は作成していきたいと思います。
また、資料を作成していく中で、自分はまだまだ養殖型マーケティングの理解が及んでいないと感じました。北海道のパートナー様に向けての動画の中で、知念さんがおっしゃっていた言葉を切り抜き、資料にした部分がありましたが、もっと文脈を考えて理解する必要があったと思います。
これからは、きちんと自分の言葉で語れるように、勉強していきたいと思います。
来週はカウンセリング鍛錬を行う予定なので、今日学んだことを早速生かしていきたいと思います!!
はやくカウンセリングデビューできるように頑張ります!!!!
一昨日、東京オフィスにはたくさんのインターン生が出社してて、にぎやかで楽しそうでうらやましかった・・・(´;ω;`) 札幌も東京オフィスに負けないくらい仲間があふれてほしい・・・!!
*コメント*
NEW
-
-
date_range 2026/08/17
プログラミングはコード...
-
date_range 2026/08/17
長期インターンを始める...
-
date_range 2026/08/14
長期インターンを始めた...
-
date_range 2026/08/12
AI活用を実践するインタ...
*COMMENT*