久しぶりの出勤!! 新年もガーディアンで業務頑張ります!!

date_range 2023/01/06
久しぶりの出勤!

 お疲れ様です!マーケティング部突撃隊インターン生の永岡です!  

本日は、長い間体調を崩してしまっていたため、約2週間ぶりの出勤でした!! 出勤した際にガーディアンの皆さんは、変わらず明るく挨拶をしてくださって、なんだか安心しました(笑)自分の体調管理はとても大事であり、今回もインターン生や社員の方々に迷惑をかけてしまったので、しっかりしていきます。  


本日の業務ですが、全社会議を試聴しました! 一月のテーマは「心機一転」自分も何事においても去年にできなかったことやうまくいかなかったことに対して切り替えて新たな気持ちで今年は望んでいきたいと思います。


また全社会議の中で社長の青山さんは世の中の「マーケティング」の仕組みをご教授してくださりました。言葉と意味だけ聞いたことあった私は、とてもためになる話でありより一層マーケティングに対して興味を持つことができました。  


またその中で社長の青山さんから、今、与えられている業務が

❶次の誰の何の為の業務なのか⁉️

❷明日の自分の何の為の業務なのか⁉️  


という質問をいただき、実際に私が行なっている業務に照らし合わせて考えてみました!  


❶次の誰の何の為の業務なのか⁉️

私が行なっているアポコールは、ガーディアンの売り上げに直接繋がる業務であり、WEBに疎い地方の中小企業様に対してWEBで売り上げを上げてもらい、それを再現するために、77チェックをデジタルマーケッターの皆さんに行なってもらうための業務だと認識しております!  


❷明日の自分の何の為の業務なのか⁉️


そして、その業務を行うことによって、コミュニケーション能力が上がり社会人として恥ずかしくない振る舞いをすることができるようにするための業務だと考えております!  

日々の業務に対して細かく考えたことはあまりなく、このように考えてみることによって自分が今何をするべきで、どのような成長をするべきなのかよく分かりました。

休んでしまった分の遅れを一刻も早く取り戻したいと考えます!   本日もありがとうございました!!

------------------------------------------------------------------------------------------

佑太のメンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/Yuta_Nagaoka/


*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード