2020.07.01

ポータルサイトとの付き合い方

WEBマーケティング WEBマーケティング 外部ツール系

だいぶ
過激なサムネですが。。
WEBマーケティングで無視できない
ポータルサイトについて、
解説していきます💪
https://youtu.be/NsJXtgKbXzE
#ポータルサイト #食べログ #飲食 #コロナ #ホットペッパー #美容 #店舗 #店舗ビジネス #じゃらん #リクナビ #マイナビ #MEO
#ホームページ #ホームページ活用 #広告費用 #インターネット市場
#株式会社ガーディアン #OWLet #アウレット #OWLetビジネスモデル #中小企業 #ホームページ制作 #WEB制作 #HP制作 #ホームページ制作事業 #WEBマーケティング #デジタルマーケティング #マーケティング #SEO #スナフキン知念


【動画の内容】

運営者として、ぐるなびやホットペッパーなどのポータルサイト(まとめサイト)を便利だと考えている方もいれば、反対に全く成果が出ずに意味がないと考えている方それぞれいらっしゃると思います。しかし、上手く利用することで高い存在価値を発揮します!
第一に、ポータルサイトは昔も現在も強い存在であることに変わりはありません。Googleではポータルサイトのようなまとまったサイトを上位に出す傾向があります。閲覧者は検索上位に浮上したポータルサイトからお店を探す為、入り口としてとても利用価値があります。また、距離的、入りやすそうな雰囲気から来店し、充実したサービスを受けられるとリピートしたいとお客様は感じます。さらにポータルサイトから、自社のSNSやホームページへ誘導が可能にできリピートに繋げることができます。
以上の観点から、ポータルサイトってあまり意味がないと思われがちですが、その後自社SNSに誘導し、リピーター獲得へ伸ばしていくことができます!

サイトオーナー様にオススメ!
↓クリックで詳細へ!↓

5,000サイトを手がけたプロが監修!

パートナー様はこちら

資料ダウンロード

コメント

  • 34
    今、ホームページ制作にあたり、WEBマーケティング戦略で当たり前に便利なポータルサイトでる ぐるなびやホットペッパーなどを活用している運用者は多いのではないでしょうか?
    若い世代の人達は、グーグル地図検索も頻繫に活用している為、MEO対策もしっかり考えていかなけばならないと思います。WEBでも入りやすそうな雰囲気や充実した内容、サービスを提供し、当社もお客様がまたリピートしたいと思えるホームページ作成に繋げればと思います。

    更新日:2020-11-18

  • 4127
    ぐるなびなホットペッパーなどのまとめサイトである、ポータルサイトはお店側もお客もよく利用するかと思います。まとめサイトはお店を認知するためのツールであり、リピーター化するためのツールではない。例として色々なツールを駆使しながらリピーター化する話があり、とてもわかりやすかったです。WEBサイトもまた一つのツールとして活用していただければと感じました。

    更新日:2020-11-27

  • 4403
    ポータルサイトを利用している店舗がそれ以外でどのように集客するかについて学びました。
    これを活かすことで、ポータルサイトに頼りきりにならずに済むと思いました。
    また、ポータルサイトで成果が出ない場合はどうしたらいいかについても触れていて、とても為になりました。

    更新日:2021-02-08