2020.06.24

【ブログ更新めんどくさ。。という方へ】

WEBマーケティング

ブログ更新。
大変ですよね。
挫折してしまうのにも理由があります!
そして、その対策も存在します。
ブログ更新めんどくさ。。と
思っていたり、
お客さんから、そのように言われる!
といった方に、是非ご視聴いただきたいです🔥
https://youtu.be/xazHxCT_Ggs
#株式会社ガーディアン #OWLet #アウレット #OWLetビジネスモデル #中小企業 #ホームページ制作 #WEB制作 #HP制作 #ホームページ制作事業 #WEBマーケティング #デジタルマーケティング #マーケティング #インターネット集客 #WEB集客 #ブログ #ブログ更新 #エースアーリ #スナフキン知念 #youtube #youtuber


【動画の内容】

皆さん、ブログを定期的に更新していますか?なぜブログを更新するのか、目的を立てて行っていますか?
なぜブログを更新するのかというと、インターネット閲覧者に自分たちのサイトを見つけやすくするためです!多種多彩なブログ記事を書くことで、検索上位に表示されやすくなるほか、SNSで拡散されたときに様々な人に見つけてもらいやすくなります。しかし、多くの方が中々続きませんよね?
なぜブログ更新が続かないかは大きく二つ理由があります。
一つ目に、どのように記事を書いたら良いかわからないからです。そこで、2~7個のキーワードを使用して1000字程度の記事を作成・更新を行い、閲覧者のためになる質の良いコンテンツを提供しましょう!
二つ目に、書いた記事に対する自分の努力が見えないことです。何人にどのくらい見られているのかわからなければモチベーションが下がるのは当たり前のことです。そこで解析ツールを導入し分析しましょう!どれだけ閲覧されているか一目瞭然、今後のモチベーションに繋がります!もし、ブログ記事があまり閲覧されていなくても、次回以降の改善の繋がるため結果、閲覧者増加にも期待できます!
まずは、記事を書き反響によっては改善を繰り返して質の良いブログを更新し続けましょう!

サイトオーナー様にオススメ!
↓クリックで詳細へ!↓

5,000サイトを手がけたプロが監修!

パートナー様はこちら

資料ダウンロード

コメント

  • 34
    今回、ブログ更新もいろいろ勉強になりありがとうございます。HP制作にあたってブログ更新は絶対に必要な作業だと思います。ユーザー様が見た時に見つけやすさは、もちろんのこと。もしも自分だったら安心感がある会社と認識出来るかと思います。また確かに単純にただブログ更新は、自分の努力が見えにくいかと思いますが、ユーザー様の中には、きっとちゃんと見てくれている人、言葉や更新、ちょっとした動きで頑張っている評価してくれる人必ずいると個人的には信じております。

    更新日:2020-10-28

  • 6484
    私は広報インターン生として、記事の更新をしているのでブログの更新が億劫になってしまう気持ちがよく分かります。しかし、ただただ億劫だなと考えるより、「なぜ億劫と思ってしまうのか」「そもそも更新することに意味があるのか」など根本的な悩みがこの動画で、クリアになりました!自分がこれからスムーズに記事の更新を行うにあたって、動画内での改善策を振り返ることで初心に戻れると思います!

    更新日:2020-11-17

  • 4403
    ブログの更新が続かない最大の理由として、
    ・どう記事を書けばいいか分からない
    ・自分の努力が目に見えない
    というのが挙げられました。
    この動画では、これらの対応策をご紹介しています。
    私もブログを書いておりますが、動画で紹介している解析ツールで数値が上がるのを見ると、モチベーションに繋がるのでオススメです!

    更新日:2021-01-25