2020.06.19

【企業のSNS活用】

HP診断 七つの大罪 第七の大罪【SNS連携】

SNSとりあえず更新しまくって、
認知拡大して。。
というような簡単な話ではないSNS。
特に、『個人』利用で始まった
プラットフォームのため、
企業での活用は中々難しい部分も多いと思います。
今回は、必ず失敗するSNS活用について解説していきます💪
https://youtu.be/66Erw1tyZ9I
#SNS #SNSマーケティング #Facebook #Twitter #Instagram #LINE
#ホームページ #ホームページ活用 #広告費用 #インターネット市場
#株式会社ガーディアン #OWLet #アウレット #OWLetビジネスモデル #中小企業 #ホームページ制作 #WEB制作 #HP制作 #ホームページ制作事業 #WEBマーケティング #デジタルマーケティング #マーケティング #SEO #スナフキン知念


【動画の内容】

SNSマーケティングを利用している方は多いのではないでしょうか?勿論、気軽に情報発信ができ集客UPには必要なWEBマーケティング手法の一つです。
しかし、適切に行わないと必ず失敗してしまう危険性があります!
失敗する大きな要因として、2点挙げられます。
第一に、SNSの目的が明確でないことです。気軽に利用できるからこそ、目的を定めず適当に運用していませんか?まずは、目的を定めその後有効活用しましょう。また、SNSそれぞれの特徴を正しく理解していますか?SNSの代表例はInstagram、Twitterなどがあげられますが、「写真や動画などの視覚的や情報発信をしたい」、「できるだけ多くの人々に共感してもらいたい」、など用途に分けて利用することをお勧めいたします。
第二に、SNSが他のツールと連携がとれておらず、せっかくの閲覧者を訴求につなげることが出来ない点です。せっかくSNSページの閲覧数は増加したのにWEBサイトの集客につながってないことや、売り上げに全然貢献していないと感じることはありませんか?それは、SNSとWEBサイトにはそれぞれメリット・デメリットがあります。SNSの拡散性は非常に高いと言えますが、その商品・サービス購入の決定力は弱いと言えます。またWEBサイトの拡散性は低いものの、WEBサイト上の商品・サービス購入の決定力はとても高いです。つまり、お互いを連携させれば集客から訴求まで完結できます。

サイトオーナー様にオススメ!
↓クリックで詳細へ!↓

5,000サイトを手がけたプロが監修!

コメント

  • 34
    一般的にSNSとテレビや雑誌・広告等に簡単に言葉が使われていますが、今回の動画を見させて頂いて、とても奥深い話だと勉強させて頂きました。SNS・WEBサイトは、気軽に情報発信ができ集客UPには必要なWEBマーケティング手法の一つですが、SNSとWEBサイトのメリット・デメリットを考えながら、目的を明確に定め、自らの合っているビジネスのSNSとWEBサイトの種類をSEO対策も含めながら、連携させて集客・運用を考えていきたいと思います。

    更新日:2020-11-18

  • 6484
    SNSマーケティングの情報はたくさんありますが、この動画ではぎゅっと2点に凝縮されているのでWEB初心者の私でもわかりやすかったです!成功の仕方よりも、どのようなマーケティングでは失敗してしまうのかが解説されているので、実際のSNSに置き換えて考えられました。

    更新日:2020-11-04

  • 8912
    拡散性に優れた各SNSの特徴が簡潔に纏められていて、誰もが理解できる内容でした!
    もはや当たり前となったSNSの活用ですが、正しく活用できているのかを見直すきっかけとなる動画です。

    更新日:2020-11-10

  • 4403
    SNSを活用する際に大事なポイントについて学びました。
    SNSの拡散性については理解していましたが、決定力がない、というのは言われてみて初めて気づきました。
    そのため、決定力の強いWEBサイトと連携して、集客すべきなのはその通りだと思います。
    私もSNSに投稿している立場なので、動画で説明されたポイントを意識してまいります!

    更新日:2021-01-15