2020.06.26

【無料には闇潜むもの】無料ホームページの致命的な2つの欠陥

WEB制作業界 競合考察 無料ホームページ

【無料には闇潜むもの】
■YouTubeアップしました🙇‍♀️
https://youtu.be/K5_Bs_hxDMk
無料ホームページの致命的な2つの欠陥
昨今無料で、
自分でもホームページが作れてしまう時代。
無料で最上なホームページが出来るなら、
我々専門会社は不要という事になります。
勿論そうでないから、
我々がいるわけでして。
無料ホームページには、
勿論沢山のメリットがありますが、
成果を上げる視点ですと、
どうしても避けられない欠陥がございます。
本動画にて、
よくその欠陥をご理解頂いて、
どういったホームページを持つべきか?
どういったホームページを薦めるべきか?
をご判断頂く材料にして頂ければと思います。
業界の皆様は、是非ご覧頂き、
コメント欄にてご意見をくださると幸いです。
是非ご視聴ください!
・チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCRRpbjbXDd0VtuVNDhpwqaA
水曜と金曜の週2回アップしておりますので、是非チャンネル登録を!🙇‍♀️
#エースアーリー
#無料ホームページ #CMS #無料ホームページ作成 #Wix #Jimdo
#株式会社ガーディアン #OWLet #アウレット #OWLetビジネスモデル #中小企業 #ホームページ制作 #WEB制作 #HP制作 #ホームページ制作事業


【動画の内容】

無料HP、格安HPがダメだ、と今までの動画を通してご説明していますが無料ホームページの致命的な欠陥が2つあるのをみなさんご存じでしょうか?
その二つとは、「拡張性・成長性に乏しい」、「Google 欠陥に引っ掛かりやすい」点です。
第一に拡張性・成長性に乏しい点ですが、一度無料で作成したホームページには新たな機能を盛り込むことができず、結果としてオリジナリティーに欠けてしまいます。無料ホームページは初心者の方でも使えるようになっているシステムがゆえ、細かい調整や、成果を上げるために必要な独自の検索システム・予約システムのプログラムを設置できないことが多いです。その結果、独自性が保てず欠陥のあるホームページになってしまいます。
第二に、Google 欠陥にひっかかりやすい点です。表面はスタイリッシュなホームページでも無料サイトの場合、ホームページ作成に必要な裏側のソースコードが見ていられないほど粗悪な表示になっていることが多いです(詳細は動画)。Googleは裏側のコードが整理されていないサイトを欠陥のあるサイトと判断します。
名刺代わりのサイトならば良いかもしれませんが、成果を上げよう、SEO対策をしよう、Googleに評価をされたいと考えるならば、無料ホームページは難しいかもしれません。

サイトオーナー様にオススメ!
↓クリックで詳細へ!↓

5,000サイトを手がけたプロが監修!

パートナー様はこちら

資料ダウンロード

コメント

  • 34
    コストを考えた際、「無料」という言葉は魅力的で使用の有無を悩むのは当然と思われます。しかし無料ホームページ制作の具体的な弱点を予め知っていれば、その悩む時間を他で有意義に使えるなと前向きな気持ちになりますね。裏側のソースコードが粗悪になっているとそもそもgoogle検索で上位になれないと言う事実は致命的な痛手です。WEBマーケティングの知識が少ないと見落としがちなこの点を一人でも多くの方に知っていただきたいですね!

    更新日:2020-10-23

  • 12867
    無料HPのデメリットは、HTML/CSSなどはほとんどいじれないことが多い。システム開発がほぼできない。など本格的カスタマイズが不可能である。そしてグーグル評価を受けづらい。無料ホームページの多くはソースコードが非常に汚い。
    無料HPの欠陥を認識し出来る範囲を知って自社ホームページをどうするのか判断していくべきである。

    更新日:20210416