2020.06.17

【大きな大きな勘違い】【悲しき事実】ホームページ制作会社がHPで成果を上げるプロではないたった一つの理由

WEB制作業界 競合考察 HP制作会社

【大きな大きな勘違い】
※皆様誕生日のご連絡本当にありがとうございます。一つ一つお返しさせて頂きます。
■YouTubeアップしました🙇‍♀️
https://youtu.be/XMHWHgA2arM
ホームページ制作会社がHPで成果を上げるプロではないたった一つの理由
ホームページ制作会社なのだから、
なんでも任せれば大丈夫と思っていると、
大きなしっぺ返しが、
来てしまう可能性がございます。
正しい業界理解をし、
正しい委託先を見極めて、
ホームページを依頼する事。
また業者さん側も、
自分たちが何が出来るのかを、
キチンと明文化し、ミスマッチを防ぐ事。
それがホームページが、
成果へとつながる第一歩となります。
本動画では、
正しい見識を持っていただくよう、
何故ホームページ制作会社はHPで成果を上げる事がプロではないかを解説致します。
・チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCRRpbjbXDd0VtuVNDhpwqaA
水曜と金曜の週2回アップしておりますので、是非チャンネル登録を!🙇‍♀️
#エースアーリー
#ホームページ制作会社 #WEB制作会社 #HP制作会社
#株式会社ガーディアン #OWLet #アウレット #OWLetビジネスモデル #中小企業 #ホームページ制作 #WEB制作 #HP制作 #ホームページ制作事業


【動画の内容】

HPで成果を出すために制作会社がサポートしてくれるはず!なんでも任せて大丈夫!って、考えていると後に大きなしっぺ返しが来てしまう可能性があります。
本来、HP制作会社は、制作のプロであり制作後に成果を上げる努力をするのは依頼者自身です。
制作は制作会社に、販促活動は広告代理店へ依頼を切り替えるのか、それとも制作、販促活動を両方請け負う所へ依頼するのか選択する必要があります。
誤った認識で依頼をする前に、正しい制作内容を理解し、依頼内容とマッチする委託業者に依頼しましょう。それこそが、ホームページで成果へとつながる第一歩です!
一方で、制作側も提供内容を正しく周知していない場合も多数あり問題視されています。制作を専門事業として提供しているのか、制作・成果支援の両方を売りにしているのかミスマッチを防ぐために必ず明記しましょう!

サイトオーナー様にオススメ!
↓クリックで詳細へ!↓

5,000サイトを手がけたプロが監修!

コメント

  • 34
    WEBマーケティングに詳しくないであろうお客様の立場に立てば、自分達の要望に忠実なホームページさえ完成すれば成果も自ずと上がってくるだろうと予測を立てるのは当然の事。しかし、この予測に対して業界の現実は、ホームページ制作と成果を上げる事にコミットしているこの両方を兼ね備えた制作会社は少ないという事。このミスマッチを改善させなくてはホームページがどんどん廃れてしまう。業界全体でホームページの需要を伸ばすには、業界側がお客様サイドに自分たちはどんな仕事が出来るのかという事を伝え、お客様ときちんと意思疎通する事がいかに大切なのかが良くわかりました。

    更新日:2020-11-17

  • 4127
    何か事業をはじめる、宣伝のためにHP作ろう(HP制作会社に依頼しよう)は誰もが考えることだと思います。依頼先は制作するだけ、お客様は手元にHPができたから安心。は従来通りだと思います。そこからどう促進するかはお客様だけでは考えられない事。しっかりとHP制作の先を見据え、伝え、お客様に気づいてもらえることが必要だと感じました。

    更新日:2020-11-20

  • 12867
    HP制作する際、制作と販促の依頼を切り分けるか両方できるところに依頼する必要がある。そのために、HP会社もどのくらい自社でできるかを伝えお客様が判断できるようにすることが必要だと感じました。

    更新日:2021-04-14